【機内食】エア・セルビア ベルリン→ベオグラード(2015年10月)

2015_1018BERLIN2015-30088

ドイツ・ベルリンから日本へ帰るのに、セルビアのベオグラード、

アブダビ経由の飛行機を利用しました。

もっと単純にベルリン→アブダビ→成田もあったと思うけど

ただエア・セルビア(セルビア航空)に乗ってみたかったから。

1時間ほどのフライトだけど朝食にサンドウィッチとクッキー。

2015_1018BERLIN2015-30072

もうすぐ閉鎖するらしいベルリン・テーゲル空港

2015_1018BERLIN2015-30075

エア・セルビアはLCCターミナルのような第3ターミナルから。

いつの間にこんなターミナルが出来たのですね。

2015_1018BERLIN2015-30077

エア・セルビアはウェブチェックインが出来なくて

カウンターに並ぶしかありませんでした。

それなのにカウンターは一つだけ。ものすごい長蛇の列。

出発時刻の3時間前に空港に着いたのにギリギリでした。

(しかもこのとき、出国審査もカウンター2つで異常に遅くて

本気で乗り遅れるかと思いました。)

2015_1018BERLIN2015-30080

なんとターミナルから飛行機まで大雨なのに走って搭乗 笑

でもこういうの好き。みんなズブ濡れになりながら飛行機にダッシュ。

貴重な経験でした。

2015_1018BERLIN2015-30100

一時間ほどでベオグラードへ。初めての国ってワクワクする。

ベルリンは大雨だったのにベオグラードは晴れ。

2015_1018BERLIN2015-30102

ベオグラード・二コラ・テスラ空港

元々乗り継ぎが1時間ほどしかないのに到着が遅れて大丈夫?と

心配でしたがものすごくコンパクトな空港なので心配無用でした。

2015_1018BERLIN2015-30105

セルビアン・ハウス。民族衣装も売ってる。

そしてベオグラードの空港職員は美男美女ばかりでした。

この国気になる♪

 

私の中で今一番行きたい国は旧ユーゴスラビアの国々です。

セルビアももちろん入っていますしクロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、

スロベニア、モンテネグロetc

どうにか休暇を取って2016年中か2017年には行きたいと思っています。

 

そして短距離だけどエア・セルビアに乗ることが出来て良かった!