【STARBUCKS COFFEE】台湾 Taiwan 高雄 2019年11月 マグ&タンブラー

3年ぶりに台湾の高雄( Kaohsiung )へ。

右の黒いベアはUSBなので良いなと思ったのですが、

左の白いベアは普通のフィギュア。こっちがUSBなら買っていました。

こちらもベア。たくさんあってカワイイ

Back To School

中に文房具が入っているようでした。

You Are Here コレクションなど。右の水色のマグかっこいい。

うさぎマグ

シンプル

ステンレスシリーズ好き

べっ甲風でかっこいい

Cuteなべアリスタ

台湾のスタバ、いつも色々あって楽しい。

左のグラスもTAIWANの文字入りでかっこいいし、

右の二段重ねのマグもいい。

この名称不明の動物のマグもかわいい

子供に良さそう。お花のお皿がかわいい

リュックと十二支のマグ

タオルなどグッズ色々

空港で抹茶ミルクレープ。絶品でした。

空港で英語が通じるパートナーさんだったためか、

台湾のスタバで初めて名前を聞かれました★感動。

いつも「J」とか日本人を意味するような記号を書かれるだけだったので。

空港のスタバにチタン製のストローが売っていました。

日本のスタバも2020年にプラスチック製のストローは廃止のようです。

上海のスタバはすでに紙ストローだったけれど、

マイストローを持ち歩いて洗うなんて面倒くさい。。

かといって普段はホットのドリンクもストローで飲む派。

(昔住んでたトロントでローカルはホットドリンクもストローで飲んでいて

これは便利で良いと思ったから。)

環境や動物のためにプラスチックが良くないのは賛成です。

死んだ動物や鳥の体内から大量のストローやペットボトルが発見されたというニュースに

本当に人間の為に申し訳ないと思いますから。

ということでその時が来たらマイストローを購入しようと思います。

日本でもかっこいいストローが発売されたらいいな。

我們提供高品質的咖啡與服務,搭配獨特的空間設計理念,提供你一個品嚐咖啡的第三個好去處。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする