【Balkans2018-45】ネコいっぱい!Budva(ブドヴァ)の旧市街

ブドヴァのMogren Beach方面に行った後は
旧市街を散策します。

旧市街の周りはレストランやホテルがたくさん。

ブドヴァで宿泊するなら海が近いこの辺りが絶対に良かったと

思います。

旧市街への入り口

「旧市街」大好きなのです。

だからヨーロッパが一番好きなのかも。

何百年前の建物が普通に残っていて

ロマンを感じます。

入口付近はグループツアーで大混雑

ツルツルの石畳も良いです。

ここからビーチへ出られます。

Budva Old Town Beach

水も綺麗

とても庶民的雰囲気のビーチ

波打ち際で遊ぶ親子

いいなぁ

アドリア海を感じたくてサンダルのまま海へ

気持ちよかった。

引き続き旧市街散策

ネコ!!

ネコ大好きなのです。

毛並みも良くて美猫です。

日本でも猫がたくさんいることを売りにした島に行ったことがありますが、

餌やり禁止とかで猫がみんなやつれていて可哀そうでした。

日本のネコも幸せに共存できるといいなと思います。

のんびりした雰囲気

みんな思い思いに過ごしていてよい感じ

Holy Trinity Church と

またネコ!

モフモフしてカワイイ。

約30℃の灼熱ですが。

海も綺麗だなぁ

要塞、後で行ってみようかな。

Holy Trinigy Church

要塞の入り口

要塞の先からのアドリア海

この細い道から旧市街を一周できるようです。

要塞の前に旧市街をもう少し散策

可愛いところもところどころありますが、

正直「可愛すぎる!!」と感激するほどの

旧市街ではないです。。

(参考)

過去に私が個人的に感激した旧市街は

・チェコのチェスキークルムロフ

・マルタ島のイムジーナ他

・クロアチアのロヴィニ

Пекара

ペカラ=ベーカリー(パン屋さん)

パラチンキも美味しそう

可愛くないわけではないけれど

整い過ぎた旧市街という感想です。

お土産屋さんやショップもあるので

ちょっとした散策にちょうど良い大きさの旧市街

City Museum of Budva

MONETENEGRO 食器類

長期の旅でなければ買っていました。

可愛いワンちゃん。

一生に一度でいいのでこんな大きな犬と暮らしてみたかった。

またも美しいネコ

旧市街はイマイチですが可愛く美しいネコがたくさんいるので

それだけで充分です。

Hard Rock Cafe

この通りが一番お店の前のオブジェが可愛かった。

PIZZAも美味しそうだなぁ

パン等

ヨーロッパで良く見る PIRATES CANDY SHOP

あちこちでPIZZAを見ていたら食べたくなってきた。

パラチンキも好きなのだけど

やっぱりPIZZAを購入

ブドヴァも物価が安い

トルコランプ

アドリア海を見ながらPIZZAをいただきます。

予想以上に美味しいPIZZA

教会前の座席で

一番前の男性は演奏もしていてのんびり

そして座っているだけで絵になるヨーロピアン

うらやましい。

次は要塞へ向かいます。

~つづく~