【Balkans2018-44】Budva(ブドヴァ)/ Mogren BeachとBallet Dancer Statue

モンテネグロのブドヴァ(Budva)に到着

ホテルに荷物を置いて旧市街へ歩いて向かいます。

バスターミナルからの近さでホテルを選んでしまいましたが

旧市街までは歩いて20分ほど。遠いです。。失敗でした。

せっかく海辺の街に来たなら、海が見えるホテルに泊まるほうが

絶対良かったと思いました。

旧市街までは遠いですが街全体がリゾートで明るい雰囲気

歩いていて楽しい。

ブドヴァのマグネット

可愛い。

それにしても暑い

途中にショッピングモール

モンテネグロの通貨はユーロ。

ユーロならATMでキャッシングし過ぎて余っても困らないので便利。

街の中心にスヴェティ・ステファン(Sveti Stefan)行きの

バス停を発見。

10分ごとの出発ならいつ来ても良いので便利。

Medeiteran Express

このバスに明日乗ってスヴェティ・ステファンへ移動予定

ようやく旧市街が見えてきました。

アドリア海がキレイ!!

ゴミが無いなんて素晴らしい。

 

水が透明★

旧市街の前にアドリア海を堪能します。

バレエダンサーの像があるのをInstagramで知り

見たかった。

素敵なアートな風景

Statua Ballerina

それにしても綺麗な海

旧市街のバックにそびえる山々も美しい。

海岸沿いを歩けるようになっているので行ってみます。

可愛いネコのファミリーに囲まれてうらやましい。

ああ楽しい

太陽の光のあたり方で海の色が変わるので

ついつい何枚も写真を撮ってしまいました。

こういう展開がとても好き

曲がった先には何があるのだろうと思って。

アドリア海最高

ブドヴァに来て良かった。

キラキラ光る水面

桟橋の先に見えるのは Mogren Beach

ビキニが似合う女性は憧れです。

エメラルドグリーン

ボートでビーチまで来る人もたくさん

暑いけれどこの時期に来られて良かった。

この層がすごい。

何万年もの時を経て出来た層でしょう。

自然は偉大で素晴らしいと思います。

この頃からモンテネグロ大好きに。

今まで全く知らなかった国なのに。

これすごい

戻ります。

美しい

涼しい

ブドヴァのネコも毛並みが良いネコばかり。

世界中のネコが(※猫だけでないですが)幸せに暮らしていけるといいなと

思います。

旧市街と猫

可愛すぎる。

綺麗な海は本当に癒されます。

こんなに綺麗な海を見れたのだしもう何でもいいやと

思いましたので。

再び Ballet Dancer Statue

どうにかスタイリッシュに撮りたいと試行錯誤

これが難しい。

InstagramにはCoolな写真がたくさんあり、私もそのように撮りたくて。

バレエダンサー像、アングルが難しかったけれど

このシチュエーションが良いなと思います。

旧市街のすぐ目の前、Budva Oldtown Beach に

戻ってきました。

次は旧市街を散策します。

~つづく~