【NY旅行記】14~バッテリーパークからロウアーマンハッタン

p1260593

ホテルを移動後早速散策へ

今日は2016年9月26日(月)

もとはと言えば今回のNYは今夜一夜限りで上演される

Stana Katic出演の「White Rabbit Red Rabbit」を

観たかったから。

8月にチケットが発売されてすぐにアクセスしましたが完売。

完売チケットを99%取れるという会社に依頼したり、

自分でも毎日ネットやe-bay、Stubhubなどをくまなく探し

奇跡が起きることを祈ってNYに来たのでした^^

結局奇跡は起きませんでしたが。

せめてもで上演される劇場を見に行きます。

タイムズスクエアから歩いて

p1260598

今日もいろんなキャラクターがいる

p1260592

Westside Theatre

Westside Theatreです。

White Rabbit Red Rabbitのポスターが貼ってある(涙)

img_0183

本当に観たかった(号泣)!!

ちょうどこの時、Stana KaticはTwitterで

Scavenger Huntをやっていました。

ドラマ「Castle」はNYを舞台にしたドラマなので

撮影に使った場所もいくつか。

そのクイズが出題され答えの場所に

Stana Katicのサイン入り「キャッスルS8」のDVDと

「キャッスル」の撮影で使われたものなどがあって

プレゼントされるというもの。面白い!!

stanatwitter

もう、ずっとTwitter見てました笑

stanatwitter2

例えば「1」の答えはAffinia Hotel。

他に昨日行ったキャッスルのロフト、

ル・メリディアン、ブライアントパーク、

12分署(実際は9分署)等が出てきました。

もうーーキャッスルファンには堪りません★

(ラストはWestside Theatreでしたが。。)

img_0272

近くにいても会えないなら遠くにいたほうが良かったと

思いましたがNYに来てしまったのだから仕方ない。

大好きなNYを楽しみます。

朝のニュースでバッテリーパークに巨大タコのアートがあると紹介されていて

ふと行きたくなりバッテリーパークへ。

p1260605

地下鉄で到着

p1260608

気持ちいいーー!

バッテリーパーク大好き

p1260600

ここでもみんな思い思いにのんびりすごしていて

やっぱりNYはいいわ

img_0186

遠くに自由の女神

夜景の撮影にも使えるかもと望遠レンズを持ってきたので

折角なので使います。

p1260622

ちょっと曇っているけれどズームアップ

p1260627

ズームしないとこんな感じ

p1260619

望遠レンズ鳥が非常に大きく撮れました。

でも今回の旅に望遠レンズ要らなかったかなとこの時思う。

飛行機乗るときも預け荷物に出来ないし結構大変。

p1260630

ヨットでのクルーズいいなあー

NYは愛する人と来る街ですよね・・一生無理かも。。

(一人でも楽しすぎるくらい楽しいけれど★)

p1260635

自由の女神を見に行くツアーの船が戻ってきました。

昔行ったことあるので今回は行きませんでした。

間近で見る自由の女神もとてもいいのですけどね。

img_0208

紫外線も気にせずのんびり

p1260611

巨大タコがフェリーを襲ったというコンセプトのアートは

見つからず諦めました。

p1260640

公園を散策

p1260643

p1260645

p1260646

古い建物はやはり良い

p1260650

ワンワールドトレードセンターが見えます。

img_0247

地球のアートと。

p1260662

そういえば近くに金運アップの像があったはず。

p1260668

確かこの辺り

p1260672

いました!Charging Bull(チャージング・ブル)

触ると金運・仕事運アップとのことでピカピカ

img_0270

大人気です!!

img_0271

スタテンアイランドへのフェリー乗り場。

無料です。自由の女神も近くで見られますが今回は乗りませんでした。

乗るならマジックアワーがいいなと思って。

遅いランチを探しにここから地下鉄でコロンバスサークルへ移動します。

~つづく~