【NY旅行記】2~SHAKE SHACKで朝食→タイムズスクエアへ

p1250798

ニューヨークにはコインロッカーや荷物預り所などは

見かけないしあったとしてもお金がかかるので

宿泊するホテルで荷物を預かってもらい朝食へ♪

フロントで「1個上のランクの部屋なら追加料金で今すぐ

チェックイン出来てお部屋も利用できる」と言われたけど

観光に行くし荷物を預かってくれるだけで充分^^

p1250802

いつ来ても素敵なグランドセントラルステーション!

ここに来るとニューヨークに来たなあとしみじみ。

2002年の14年前に初めてニューヨークに来た時も

グランドセントラルの近くのホテルに泊まったので。

p1250807

毎回来て写真を撮るけれどうまく撮れない。

本当にステキな空間なのに!!

p1250813

ここでキスなんて素敵だわ~

p1250805

地下のフードコートへ

p1250804

地下も素敵です。

p1250803

朝からシェイク・シャック?!と思ったけれど

日本には無い朝食メニューがあったので。

img_9708

朝はあの出来上がるとバイブで教えてくれるのも

渡してくれるけど名前も聞かれて名前で呼ばれました。

img_9710

朝食メニューのベーコンエッグインチーズ

普通に美味しい^^

サイズも小さいです。

img_9706

ついシェイク♪美味しい★★★

そういえば日本のシェイク・シャックはコーヒーとか

紅茶は無かったような。

NYはコーヒーも紅茶もありましたけどね。

p1250820

朝食後は歩いて観光へ♪

ニューヨークは歩くのが楽しい街だと思っています。

バスも地下鉄も発達しているけど意外とどこまでも歩けちゃう。

(セントラルパークからバッテリーパークまで歩いたことも^^)

p1250823

とがったクライスラービルがとても好き

p1250824

あーーニューヨーク大好き!!

p1250829

映画やドラマで良く出てくるニューヨーク市立図書館

ブルーの女性が自転車で。

なるべく面白い写真を撮るのも大好きです。

p1250832

ちょっと歩けばすぐにタイムズスクエア

ここ何となくパワースポットのような感じがして。

映画「ニューイヤーズ・イブ」に出てきた

大みそかのカウントダウンにいつか参加してみたい。

DIVORCE、サラ・ジェシカ・パーカーの新ドラマかな

p1250834

NYPDもこんなにポップな感じ★

p1250838

ハードロックカフェがあるパラマウントのビルが

古くてすごく良い感じ

p1250846

このビルもいいわ

p1250849

p1250850

テーブルもあってくつろげます。WAITRESS観たいなあ。

youtubeで概要を観たけど意外と深刻な感じなので今回は

見送りましたが。

p1250857

ネイキッドカウボーイがムチムチしてる

p1250858

やっぱりここいいなあ

p1250866

TKTSの階段に昇ってみる

下のすごい列はTKTSに並んでいる人の列

当日のミュージカルをディスカウント価格で観られるのは

魅力だけどあんなに並ぶなら定価でいいと思ってしまう。

Time is MONEY派です。

p1250870

Empire

好きで日本で観ています。

p1250872

p1250876

横から

p1250875

クッキーモンスターと中の人が見えてるミニーちゃん。

キャラクターたちはなぜ皆さんリュック?

でもこういうキャラのおかげで

ニューヨークはより楽しい街なのだと思います。

p1250878

SUPER GIRLのヴァネッサ・ブノワ

GLEEの頃から好きです。

p1250882

m&m’sのショップに行こうとしたら

スマーフが横断中

p1250884

ベンダーでお買い物

カワイイ♪

img_9750

m&m’sはついつい来ちゃう

こういうアメリカンな雑貨が大好き

img_9758

どのTシャツを買おう♪

img_9747

ソックスもカワイイ

img_9753

これもいい!

img_9759

img_9764

ビューティフル

好きなm&m’sを詰めることができるのです。

上手くやればステキなアートにもなりそう。

p1250880

向かいのHERSHEY’Sも行きました。

ここは入店時にチョコレートを1個くれるのですよね。

クッキー&クリーム美味しくてお買い上げ。

img_9727

タイムズスクエアを満喫して次の場所へ

~つづく~