4連休でヴェネツィア11~サンタルチア駅からリアルト橋まで歩く

ティツィアーノのステキな天井画を堪能した後は

近そうなのでサンタルチア駅まで歩いてみます。

ヴァポレットで水上からのヴェネツィアもいいけれど

内陸を歩いてまわるヴェネツィアも見てみたい。

美味しそうなスイーツのショーウィンドウを眺めるのも楽しい

サンタルチア駅が対岸に見えます。

かっこいい。

BURGER KINGも素敵な建物

スカルツィ橋を渡ります。

橋からの眺め

反対側

今回の旅で列車は乗らないけれど駅を見てみます。

駅の目の前はこの風景。

列車でヴェネツィアに来て駅を出てこの風景が飛び込んできたら

テンション上がるだろうなぁ★

目の前がもう運河だなんて。

私は空港から水上バスでヴェネツィアに来たのでずっと海、水。

正直到着の感動はうすく^^;

駅の中はショップがたくさんありました。

フライングタイガーもありました。

列車の旅もいつかしてみたい。

ピッツアを買って2階の自由に食べられるテーブルと椅子がある

コーナーで一休み。

薄焼きで美味しい。2階は充電コーナーも充実していました。

今度は駅から歩いてホテルがあるリアルト橋方向へ

歩きます。

その辺に売っているピッツァも充分美味しそう。

かわいいチョコレート

ブラブラ色々見るのが楽しい

空港から乗ってきた水上バスだ!

窓の位置が高くて景色を楽に楽しめないのでリピなしです。

本当に360℃ステキ

ただ散歩しているだけど本当に楽しい街。

路地にはこんな八百屋さんも

日常のヴェネツィアもとてもいい

素敵な小路発見!女の子もかわいい

思うままに気ままに散策♪

洗濯物大好き!!

イケメン発見!!

トリップアドバイザーで上位になっていた

FRIED LANDを発見

住所:Cannaregio Calle Fiori 2287, 30121 Venice,Italy

オーダーしてから作ってくれる熱々のシーフードフライ

色んなシーフードが入っていてほどよい塩気で美味しい!

パスタも美味しいらしいので買ってホテルで。

アルデンテで美味しかった。

今夜も夜のヴェネツィアを散策しようと思ったら

大雨。

雨でもヴェネツィアを見てみたい!

石畳が濡れてステキ

暗いところは暗いけどそれも良い雰囲気

細い路地が雨でぬれて光ってステキ!!

今日もホテルの近くの小さいお店で

お酒でも買おうと思ったのに大雨だからか

早めに閉店。

全然止みそうもないし私もホテルに帰ることに。

今日買ったマグネット

明日はサンライズを見られるといいな

~つづく~