4連休でヴェネツィア8~カフェ・フローリアンと鐘楼とサン・マルコ寺院

美味しい朝食のあとは再びサンマルコ広場へ。

イタリアのポストもカワイイ

郵便局

ヴァポレットの罰金は郵便局で支払えます。

現金が無くて支払えませんでしたが。。

※罰金は日本からでも支払えます。

今日はお天気が良くないです。

お天気が良くないときは室内でのアクティビティを

心置きなく楽しめるのでそれはそれで良いです。

お天気が良いとついつい風景や街の写真撮影に

のめりこんでしまうので。

ということでまずは行きたかった「カフェ・フローリアン」へ

Venice Shop Souvenirs - Caffè Florian
Discover the anciest italian coffee's online shop: Caffè Florian. Shop now typical venetian and italian products!

ヴェネツィアで1720年創業のカフェ。

こういう歴史あるカフェに惹かれます。

店内は広くて色々なお部屋がたくさん

あちこち撮影

あの角の席のご夫婦いいなあと思いつつ

私も座りました。

写真付きメニューでわかりやすい。

豪華なパフェのようなものを食べたかったので

Coppa Caffe Florianと

エスプレッソにしました。

素敵!

カフェ・フローリアンはカフェラテ発祥の地で

有名のようだけれどエスプレッソに。

見た目からテンションあがります。

そして一つ一つがどれも美味しいのです。

チョコレートアイスは濃厚でさっぱりで絶妙、

ホイップも美味しくアイスもコーヒー、バニラなど

絶品。イタリアのアイスが美味しいという噂は

本当でした。

お会計、2品で25.5ユーロ

素敵な空間でいただけて幸せでした。

カフェフローリアンに行くためにまたヴェネツィアに

行きます。

カフェフローリアンのあとはサン・マルコ寺院へ。

この長蛇の列はセキュリティチェックです。

中は撮影禁止なので入口あたりを。

グッズ売り場は大盛況

天井の絵、素敵だわ

ヨーロッパの教会や大聖堂、大好きです。

サンマルコ寺院の見学を終えて外に出ると

青空!!

曇りなら別にいいかと思ったけれど

晴れているなら鐘楼にのぼりたい。

長蛇の列に並びましたが意外とすぐに進みました。

エレベーターであっという間に展望台へ

素敵な風景

屋根の色が統一されている街好きだわー

ドゥカーレ宮殿方面

鐘がまたいい音色です。

茶色い屋根の色がバーッと広がっていて圧巻

ヴェネツィア最高

サンマルコ広場

カーニバルのステージの解体中のよう

対岸からもヴェネツィアの絶景が見えるはずなのに

今回行けなかった。いつかリベンジしないと。

I LOVE EUROPE

鐘が鳴っているときの動画もたくさん撮りました。

左右にブンブン振れて面白い

鐘の音も大音量で迫力満点

素敵すぎて何周もしてゆったり眺め、写真も撮りました。

対岸行きたかった。次回こそは。

海の色もエメラルドグリーンでキレイ。

いい感じだわ

鐘楼からの眺めを堪能し下に降りました。

鐘楼もリピート決定。

晴れた日の眺めは絶景でした。

サン・マルコ寺院の装飾

カッコイイ

アーチ美しい

やっぱり青空がいいなあ

~つづく~