【台湾・高雄】三多商圏の大遠百店でランチ第1弾★周氏蝦捲と高雄牛乳大王

IMG_3223

西子湾を堪能した後はMRTで三多商圏駅へ

高雄のMRTはシンプルでとてもわかりやすい。

コンパクトでいい街。すでにリピーターになる予感。

目的は三多商圏駅直結の大遠百店のフードコート

IMG_3205

ここです!「周氏蝦捲」さん。

エビが好きで好きで好きすぎて海老料理はぜひ食べてみたのです。

オーダーはもちろん「蝦捲」シュリンプロール、エビの揚げロールです。

IMG_3219

単品でこれだけ注文しました。

美味しい!エビがプリプリです。お代わりすればよかった。

台南にお店がたくさんあるようです。

★「周氏蝦捲」のHP

歡迎光臨周氏蝦捲形象網站
周氏蝦捲創始人周進根先生表示,早在五十年前他的父親就從事魚丸類小吃,周進根接手後就在觀音亭旁賣起自助餐,而蝦捲便是其中一道菜,由於蝦仁料好實在,風味又獨特,許多食客專點蝦捲吃,所以便改為專賣蝦捲。

こちらのフードコート魅力的なお店がたくさんです。

ドリンクはこちらに。

IMG_3208

高雄牛乳大王さん

IMG_3209

メニューはこちら。

まだまだですが、中国語のメニューも結構わかるようになりました。

IMG_3207

注文は迷いましたがパパイヤミルク(木瓜牛乳)!

IMG_3212

素朴でカワイイカップのデザイン

IMG_3214

美味しかったけれどあの六合夜市のパパイヤミルクに比べると

だいぶあっさり。

台湾はあちこちにドリンク屋さんがあって羨ましい限り。

ぜひとも日本にもあったらいいのになあ。

南国だから出来るのかな?

 

大満足のランチ第1弾でした。

ランチの後は大遠百店の地下に気になるパン屋さんが

あったので行ってみます。

~つづく~