【台湾・高雄】カインドネスホテル(康橋商旅)の朝食ビュッフェ~2日目!

IMG_3374

とうとう日本に帰国する日。

晴れてはいないけれど21℃。雨では無くて良かった。

今日も楽しみなカインドネスホテルの朝食ビュッフェへ。

IMG_3377

昨日のホットサンドイッチのコーナーは鯛焼きに。

IMG_3382

大好きな蛋餅が品切れしていたのですが、

おばちゃんに頼んだらサッと作ってくれました。

熱々でモチモチで美味しいー!

IMG_3380

どれも美味しくて色々

IMG_3381

お粥は本当に美味しい!

ピータンもネギもたっぷり。

IMG_3385

前日もあったけれどこのスパイシーなたれにつけてある

ワンタンのような餃子のようなものが絶品!

これものすごく好み。

IMG_3383

手作りプリンが無くなりそうだったので先にキープ

IMG_3405

豆漿舗(豆乳店)。お砂糖付き。

IMG_3409

日本にいるときは豆乳がニガテで飲めないのに

台湾の豆乳は全然違って本当に美味しい。

お砂糖も少しいれてみました。

ただ豆漿は街の朝食屋さんのほうがより絶品だと思います。

IMG_3401

おかわり♪

IMG_3412

確か豆乳プリン。

豆花とどう違うんだろう?と思ったのですが

豆花のほうがよりやわらかいですね。

こちらのホテルのレストラン、スタッフの方が

ものすごく礼儀正しくて朝食のときも食べ終えたお皿は

サッと下げてくれます。(早すぎるくらい 笑)

 

2日連続で朝食をいただきましたが全種類制覇は無理だし

もっと色々食べてみたかった。

この朝食ビュッフェのためにまた高雄に行きたいくらい。

午後の飛行機で帰るだけなのでビュッフェもたっぷりいただき

のんびりしました。

 

~つづく~