【ハルビン1人旅 Vol.4】松花江の夕日とスーパーマーケット探索

中央大街の入り口から歩いて来て、終点のスターリン公園に到着。

スターリン公園を漢字表記では「斯大林公園」

ハルビンはやっぱり都会

防洪紀念塔

水害を防いだ記念の塔

空が綺麗

後ろを振り返る

松花江

雲が多いけれどもうすぐサンセットの時間ということで

とても綺麗

広々していいなあ

極寒の冬も来てみたい。

階段に座ってのんびりしている人がたくさん。

夕陽とゴンドラ

もっと日が落ちればいいなとブラブラ

待っているとサンセットって意外と進まないものです。

暗くなるとそこからは早いのですが。

iPhoneで撮影

iPhoneの方が雲がより立体的にくっきり撮れるので好き。

縦バージョン

遠くに小さく見えるゴンドラで太陽島に行けるみたいです。

綺麗だわ♪

雲も多いしもういいかなと思い松花江を後にします。

また中央大街を歩き

中央商城のスーパーマーケットを見に行きます。

海外のスーパーマーケット大好き!!

何かで見たカラオケボックスが本当にある。

秋林・格瓦斯(クワス)

これロシアで飲んで美味しかったクワス(KBAC)じゃない?

飲んでみよう。

クワスはライ麦と麦芽を発酵させて作るもの。

ほんのりパンの味がする炭酸飲料。

牛マークがカワイイ

スーパーはやっぱり楽しい

アリョンカちゃんチョコレートもこんなに。

スーパーを出て秋林のパン屋さん。

このパンが入っている袋が可愛くて買おうか迷った。

スタバのスイーツ

涼しげで美味しそう

べアリスタもカワイイ

※ハルビン2018年5月のスタバはこちらに↓

【STARBUCKS COFFEE】HARBIN,China 中国・ハルビン・哈尔滨 2018年5月マグ&タンブラー
2018年5月、初めて中国・ハルビンに行ってきました。 空港からバスでハルビン駅前で降りた瞬間、 「ここ好き!」と思いました。 この感覚、ベルリンとワルシャワ(ポーランド)と ハルビンでしか感じたことないです。 どうも私は北の国が好きなよう...

クワスを早速飲んでみたけれど、

ロシアのよりとても薄い味。

でもほんのりパンの味がして美味しい

色々売っていて楽しい

でも食べ歩きなら冬がいいなぁ

暗くなってきました。

緑が綺麗

また入口に戻ってきました。

やはり次はこの辺りのホテルに泊まってみたい。

あちこちにドリアン

気になる乗り物、三輪車

ロシアの建物と中国の建物が入り混じるユニークな街ハルビン。

来て良かった。

次の夜景スポットへ向かいます。

~つづく~