【マカオ1人旅10】芋圓を食べにマカオから高速フェリーで香港へ

マカオは今日も曇りです。

マカオはお天気悪いし見たいところはだいたい見てしまったので

香港に行こうと思い昨日の夜のうちにネットから

高速フェリーのチケットを購入しておきました。

TurboJET

アウター・ハーバー・フェリーターミナル

外港客運碼頭)へは路線バスで

バスの車窓から。

巨大ホテルがたくさん。

香港へ行くフェリーターミナルに到着

ペディキャブ(人力三輪車)がたくさん。

乗ってみたい気もするけれどどうなんだろう。

フェリーターミナル入口

昨日も来たけれど。

ここでインターネットで購入したチケットをピックアップ。

本当は券売機で発券できるはずなのになぜか出来なかったので

窓口でスマホのメール画面を見せたら発券してくれました。

メールには「印刷するように」と書かれていますが

泊まっていたホテルでプリンター使える時間が限られていて使えず

画面表示でも何も言われませんでした。良かった♪

WEBで購入したほうが割引があるので良かった。

確かMaster Cardの割引だった記憶。

マカオ→香港 120香港ドル(約1,638円)

香港→マカオ (約2,880円)

レートは全て本日2018年2月24日現在のものです。

時間までブラブラ

上の階にマクドナルドやカフェやレストラン、お土産屋さんもあります。

私が乗るフェリーは10:15発

お店も混んでていて暇なので早めだけれどチェックインし

出国手続きをし待合ロビーへ

この橋は友誼大橋(フレンドシップ大橋)?

海の色が・・・^^;

そうそうこのフェリーターミナルからは香港などヘリコプターでも

行けるようです。(Sky Shuttle 空中快線)

マカオから香港へはフライト時間たったの15分。

お値段いくら位なのだろうと検索したら片道4800HKD

日本円で約6.5万円(2018年2月24日のレート)

高速フェリーが来ました。

座席は搭乗ゲートの入り口でシールを貼られ決まります。

私は1人なので特にどこでもいいわと思いリクエストしませんでしたが

通路側でした。

高速フェリー船内、満席のよう

香港とマカオで使えるWi-Fiルーターを持っていたけれど

高速で進んでいる間はネットが使えず退屈でした。

マカオ→香港まで約1時間で到着。

入国審査に入国カードを書いて出さないといけませんでした。

フェリーの中でもらわなかったのでその場で書いて提出しました。

香港・マカオフェリーターミナル(港澳客輪碼頭出入境管制站)に

ダックがいました。そういえば昔ラバーダックを見に来ました。

大好きなスタバもありました。

グッズ色々。

★香港スタバグッズ詳細はこちら→

弾丸日帰り旅で行きたい場所が二つあるので先を急ぎます。

このフェリーターミナルには上環駅(ションワン駅)が隣接。

昔香港に来た時のオクトパスカードを使って尖沙咀駅へ

尖沙咀駅を出るとモスク

モスクを見ると異国間を感じられて好きです。

のんびりしたマカオから都会の香港に来て私はやっぱり都会が好きなのだと

再認識。高層ビル大好き!

混みあった感じも大好きです。

行きたかったお店はここ!!

海記合桃坊甜品 Hoi Kee Walnut Place

iSQUAREのすぐ近くです。

芋圓大好き!Instagramでこちらのカラフルな芋圓を見て

ぜひとも食べてみたくて。

美味しそうなものがたくさん。迷います♪

豆腐花もあります。

どれも美味しそう!!

迷ったけれど紫のアイスと芋圓の紫薯蓉芋圓豆腐花に。

オープン直後でお店はまだ空いています。

冷凍の芋圓!!

これ買って帰りたい。

壁にも美味しそうな写真が多い。

お店を眺めているうちにオーダーしたものが到着!

思ったより小さい・・・

芋圓もカラフルでツヤツヤ

ただ、期待が大きすぎたのか味はがっかり・・・

豆腐花も台湾で美味しいものを食べ過ぎたせいか

豆の味もしなくて普通だし芋圓も芋の味があまりしない・・

紫芋のアイスクリームも脂肪分少な目のあっさりタイプ。

期待が大きすぎたようでした。。

ただ半年ほどこのお店に来たくて仕方なかったので

念願かなって良かった。

iSQUARE(アイスクエア)のブロックのツリー

弾丸旅なので次へ急ぎます。

次の場所はMTRに乗って太古駅です。

~つづく~

,



  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す