2017GW★クロアチア&イタリア1人旅 19(最終回) ヴェネツィアからドーハ経由で帰国、お土産

ローマ広場からaerobusでマルコポーロ空港に到着

Web Check-in済みなので荷物だけ預けてラウンジへ向かいます。

ラウンジの前に制限エリア内でショップもチェック。

イタリアはお買い物が楽しい国だと思います。

私の旅は買い物はそんなに重要では無いけれど

でもやっぱり何か買えた方が楽しい!

マルタ島とか本当に何も買いたいものが無かったので。

BELLINIのこのグラスのセット欲しいけれど

ドーハで乗り継ぎの時に液体は没収されるだろうから断念。

Venchiのチョコレート色々

ホワイトチョコしか好きではないので普通のチョコレートに

惹かれないのが残念。。

ウン〇とか面白いものも

MARCO POLO CLUB LOUNGEがリニューアルしていました。

フードはイマイチでしたがPizzaもありました。

ヨーグルトが美味しかった。

※ラウンジの様子はこちら→

海外の空港には珍しくラウンジに展望デッキも!

ギリギリまでラウンジで過ごし

出国審査を終え搭乗口へ

パスタ色々美味しそう

ただ普段、料理しないので食材が無駄になりそうなので

買わず笑

仕事で疲れてしまって家に帰って料理は私はできません・・・

ドリンク色々

この下の写真のジュースがとても美味しくて好き

あちこちで見かけるオレオ缶

Baciの缶カワイイ

BaciのLuggage Tag

これもカワイイ

ヴェネツィアの空港はすぐそばが海で眺めが本当に良い

恒例の”墜落に備え搭乗機を撮影”★

ヴェネツィア18:30発、ドーハ深夜1:05着

今度こそ乗り継げますように

機内食の様子はこちら→

カタール航空の機内食は本当に美味しい

無事にドーハ・ハマド国際空港に到着

20分くらいしかないけれど夜食メニューを見たくて

Al Maha Loungeへ→

深夜は大混雑、メニューはランチ時間と一緒でした。

東京行きは新しくできたD.Eターミナル

トレインもあるけれどカロリー消費のため歩いて移動

ドーハ深夜2:35発 成田18:40着

機内食の様子はこちら→

またも機内食が美味しい!映画も観まくって

最後の飛行機を堪能しました。

お土産

クロアチアのチョコレート Braco

大好きな女優さんStana KaticがInstagramに

アップしていたのでチョコレート好きじゃないけど購入

ロヴィニで試食して美味しかったトリュフの瓶詰め

150クーナ(2017年6月17日現在 約2,516円)

これ本当に美味しかったのでパスタを作るのが楽しみ

ロヴィニとプーラのマグネット

左のロヴィニのは一つ一つ石に絵をつけているようで

同じものが無いのが良かった。

気付いたら帰るときに3本になった

クロアチアのミネラルウォーター

ドーハのラウンジでもらってきた

アラビア語のSchweppes

 

職場の人には一切秘密なのでお土産は以上です。

 

クロアチアもヴェネツィアもトリエステも

どこも本当に良かった。

クロアチアの通貨、クーナが余っているので

次回はクロアチアのバルカン半島を訪れたいです。

~終わり~