【機内食】カタール航空 ドーハ→成田(日本) 2017年5月

ドーハ深夜2:35発 成田18:40着のカタール航空

深夜だけど離陸後2時間くらいでホットミール。

私は飛行機で全然寝ないで映画鑑賞するタイプなので

美味しくいただきました。

 

チキン、ビーフ、ベジタブルの3択だった記憶。

ここでもチキン。

ビリヤニです。美味しい。

ケーキも美味しくてコーヒーに合う味。

到着2時間くらいまえに朝食

カタール航空の朝食メニュー大好き。

今回はパンプディング(Bread Pudding)!!

大好きなメニューです。

当たり前だけれどプリンのようで美味しい~

 

夕食と朝食の間はスナックが配られたり、

ドリンクも常に配られていました。

何となくですが飛行機は寝続ける人と全く寝ない人に

分かれる気がします。

 

私は飛行機だからとかではなく普段からあまり寝ないタイプ。

平日は毎日深夜1時就寝、朝5時半に起きて

6:15には会社に行くため家を出る毎日。

電車で寝たことも無いなぁ。乗車時間1時間ですが

ずっとゲームかネットが海外ドラマ鑑賞で

スマホ依存症です。

 

そういえば飛行機では私は中央の列の通路側を指定するのですが

真ん中の席の人がロングフライトなのに

一度も席を立たないという人に遭遇すること多々。

トイレとか大丈夫なのかと心配になりますがまあ人のことなのでいいか^^

・ずっと寝続けている人

・ずっと起きていて映画を観ていて飲んだり食べたりもしているのに

トイレは一切行かない人

上記2パターンの人が隣になることが本当に多い。

私は消灯時間でも起きていてドリンク取りに行ったりトイレに行ったり

自由でいたいので中央列の端が好き。

 

前に羽田からフランクフルトの便で端の列の通路側を指定したら、

窓側に座る人が一時間おきに席を立ち

映画に集中できなくて本当に迷惑だったので

それ以来中央列の通路側がデフォルトになりました。

本当はビジネスで行きたいところですが^^;