【NY旅行記】17~ユニオンスクエアからフラットアイアンビル

p1260940

コニーアイランドから地下鉄でユニオンスクエアへ

このエリア大好き

p1260942

チェス

p1260945

ユニオンスクエアからグランドセントラル駅と

Metlifeビルが見えるなんて初めて知りました。

歩いても意外と近そう

p1260952

アート!こういうパブリックアート大好きです。

p1260954

そしてNYPDのパトカーも大好き

p1260959

ユニオンスクエアにはリス

アメリカでもカナダでも公園にいっぱいいて羨ましい。

ぜひ日本にもハトではなくリス希望

p1260962

p1260964

FISHS EDDYのショーウインドウ

大統領選真っ只中なので

ヒラリー・クリントン氏グッズがたくさん

img_0455

ニューヨークスカイラインシリーズ大好き!

せっかくなのでプレートを購入しました。

ミスドとフィッシュズ・エディのコラボを今まで使っていましたが

ようやく本物!重いし割れ物だけど全然気にしません。

p1260967

ル・パン・コティディアンがカワイイ

どうしてこうどこも素敵で絵になるのだろう

p1260968

ワンちゃんとシティバイク

p1260969

フラットアイアンビルを後ろから。

写真で見るとものすごく細いビルに見える写真も

あるけれど至って普通のビル

p1260987

でも正面から見ると細くて楽しい!

1902年完成のこのFlatiron Building

これからもずっとこのままここにあって欲しい

p1260992

マディソン・スクエアパーク

p1260994

こういうのステキ!

p1260995

大都会だけれど自然もたっぷりあって

NY大好き。

p1260996

フラットアイアンビルを横から

p1260999

荷物が増えたので一度ホテルに置きに戻りました。

Harney & Sons のショップバッグはすごく好み

荷物を置いたら再び出かけます。

~つづく~