【Balkans2018-62】モスタル★最後にもう一度スタリ・モストへ

お天気もいいしチェックアウトの時間までまだあるので

Stari Most(スタリ・モスト)へ向かいます。

今日もモスクが素敵

立派なお墓

ネレトヴァ川がキレイ

旧市街へ

ムスリムの女性たち

黒いベールに覆われていても

みなさんとても美人。美人大好き!

晴れていてスタリ・モストもより綺麗に見えます。

のぼって撮影

また来ました。

エメラルドグリーンが美しいネレトヴァ川

モスク側も

美しい

山も美しい

この橋の凹凸は馬かロバの歩幅に合わせていると

何かで見た遠い記憶

モスクに川に山

いい眺め

ついつい色々な角度から

最近ミラーレス一眼よりiPhoneの方が

色合いもピントも優れている気がして。

カメラの買い替え時なのかな。

モスタルまた来たい。

カワイイ猫ちゃん

いい街です。

ホテルへ戻ります。

何度も通ったこの通り

このモスクも何度も見たなあ

こちらも最後に。

旅は出来る限りその街に1泊以上はしたいと思っています。

色々な面を見てみたいから。

ホテルに到着

日本での5階のフロアからキャリーケースを持って

チェックアウト。

もちろん頼めば運んでくれると思いますけどいいのです。

自分のものですし。

宿泊費は現金100マルカで支払いました。

散策しつつバスステーションまで歩きます。

石を積み上げた住宅

とても気になります。

バスステーションはまっすぐ行って右

変わった建築があると気になって

本当に街中、銃弾の跡だらけ

そうこうしているうちに、あっという間に到着

左が鉄道駅で隣接してバスステーション

鉄道でサラエボに行くのも面白そうだなと思ったのですが

本数が少なく朝早かったので諦めました。

鉄道駅の中

バスステーションでサラエボ行きのバスチケットを買って、

時間までカフェでのんびり。

ガスウォーター美味しい

バスステーション隣接のカフェ、KIWI

20

12時12分発 サラエボ行きのバスチケット

20.00KM(マルカ)=約1,200円

マルカの硬貨

カフェでバスが来るまでのんびり

サラエボ行きのバスが来ました。

~つづく~