【NY旅行記】3~Donna Bell’s Bake Shopからセント・パトリック大聖堂

p1250887

タイムズスクエアから少し歩いて

だいぶ前から行きたかったお店があるのです。

ドラマ「NCIS」の大ファン!!Cote de Pabloが出ていた

シーズン3からシーズン10が特に好きですが

今でも大好きでFOXで観ています。

そのNCISのキャスト、アビー役のPauley Perretteと

友人2人の3人で開いたお店がニューヨークにあるのを

オープン当時から知っていていつか行ってみたいと思っていました。

※NCISのキャスト、プロデューサーのTwitterやSNSをフォローし

マニアックさでは負けないくらい大ファンです。

(NCIS以外でも好きになったドラマのキャスト、プロデューサー、制作陣の

TwitterやInstagramはフォローしてよりドラマを楽しんでいます。)

img_9783

ありました!

Donna Bell’s Bake Shop

Home

49丁目なのでタイムズスクエアからも近い。

img_9787

Donna Bellはポーリー・ペレットの

亡くなったお母さんの名前だそう。

そのお母さんのレシピを基にしたBakeshopとのこと。

img_9786

オーナー3人の写真

p1250892

ずっと行きたいと思っていたので感激!

img_9790

とても小さいお店だけれど人気なのか

10人くらい列が出来ていました。

img_9791

かわいらしいお店

img_9792

店内の写真

左の写真は小さいけれどマーサ・スチュワート

マフィンとクッキーを買いました。

img_9794

次はメトロで移動

帰国日も含めて6日間しかNYにいないけれど

7日間パスのメトロカードを買いました。

これでバスも地下鉄も乗り放題。

img_9796

地下鉄の日常を撮るのが好き

img_9800

img_9801

img_9804

ロックフェラーセンターにやってきました。

ここもNYに来るたびに必ず来てしまう。

p1250901

まだカフェです。9月ですし。

p1250902

メトロポリタン美術館のショップ

こういうNYグッズもいいなと思う。

p1250905

p1250909

レゴショップのNY限定

買おうか迷った。

p1250896

イエローキャブを見るとNYだなあとテンションあがる。

p1250915

NYはBULLの広告がたくさん!

NCISに出ていたマイケル・ウエザリーの新ドラマです。

マイケル・ウエザリーも好き♪

p1250922

GLEEに出ていたマシュー・モリソンの

出演するライブのポスター発見!

いいなあアメリカ、特にNYやLAは

私が好きな俳優さんを実際に見る機会がたくさんあって。

p1250913

大きくて入りきらないセント・パトリック大聖堂

p1250925

NY4回目にして初めて入場します。

p1250937

ステキ!なんで今まで入らなかったんだろう

img_9808

教会大好き。心が落ち着きます。

p1250943

p1250945

ステンドグラスがキレイ

p1250944

美しい空間にいられたことが幸せ

p1250948

ドラマ・ゴシップガールのパレスホテル

p1250951

こういう古い教会もとても好き

p1250955

ベンダー(屋台)もNYの風物詩

ニューヨークにまた来られたことがとても幸せ

~つづく~