【2018春Osaka5】関空展望ホール スカイビュー~スカイミュージアム

スカイデッキ(展望デッキ)のあとは

スカイミュージアムへ。

個人的にはここが一番楽しかった。

飛行機について色々学べます。

先輩たちの部屋(女性)

こちらも先輩たちの部屋(男性)

部屋に入るとトークが自動で始まります。

個室なのでしょうか。すごいです!

飛行機のトリビアクイズが面白かった。

コンコルド乗ってみたかったなあ。

関空~ハワイ間はコンコルドで何時間?

答えは2時間半~3時間とのこと。

すごい!!!

現在、関空から約8時間ほどのよう。

半分以下なんてすごい。

窓の景色はどんな感じだったのかやっぱり乗ってみたかった。

これも初めて知りました。

「ジャンボ」というニックネームのボーイング747、

前方がふくらんでいるのはなぜ?

2階建てだから膨らんでいるのは知っていたのですが

超音速の旅客機の時代が来たら貨物機に改造しようと

考えた結果とのこと。

なるほど!

1/72のターミナルビル&旅客エプロン模型

これすごい!!

模型を見ながらたくさん学べます。

この円形のものはドップラーレーダーというのですね。

丸くてかわいいなとは思っていたのですが名称は初めて知りました。

個人的に一番好きな航空会社、ルフトハンザ★

就航している航空会社のリストも。

ミャンマー国際航空、乗ってみたい!

成田に就航していない航空会社も多そう

海上保安庁 118番

この模型やっぱりすごい!

反対側ももう一度。

体験コーナー。

シュミレーターもいくつかあり操縦を体験できるのが

面白そうでしたが大人気で混んでいて諦めました。

無料シャトルバスでターミナルへ戻ります。

~つづく~

関空展望ホール スカイビュー | 関西国際空港
わくわく関空見学プラン/スカイミュージアムツアー