3連休で西塘&上海4 ~西塘(Xitang)ビフォアサンライズ★夜明け前から街中散策

2013_1014上海10570

旅に出ると目覚まし時計をかけなくても

自然と早朝に目が覚めます。

普段はギリギリまで起きられず鞭を打って起きているのに。

本当に不思議。

そういうわけで、日の出の時間はネットで調べてあったけれど

まだ早朝の真っ暗なうちから撮影のために散策開始

2013_1014上海10572

やはり一泊して良かった。

2013_1014上海10573

この写真好き

2013_1014上海10583

まだ暗いし誰もいないかと思ったのですが

一眼レフを持った人がぞろぞろ街中にいます。

2013_1014上海10585

煙は朝靄ではなく何かを焼いている煙です。

2013_1014上海10597

こんな感じで。私もその一人だけど。

2013_1014上海10642

人が少なくて歩きやすい

昨日の夜なんて人がすごかったから。

2013_1014上海10653

スクーターも普通に通ります。

2013_1014上海10694

水辺ではないところも散策。

朝の張りつめたような空気大好きです。

2013_1014上海10714

何度も来ている明清食代

2013_1014上海10720

豆腐花が売っています。

なんで食べなかったんだろう・・本当に後悔

2013_1014上海10730

太陽が昇ってきました

2013_1014上海10753

好きな写真

2013_1014上海10763

朝日が眩しい!!

自称、夕日&朝日ハンター★

世界中の夕日と朝日の写真を撮りたい。

2013_1014上海10775

太陽に照らされて街の雰囲気がガラッとかわりますね。

2013_1014上海10806

綺麗

2013_1014上海10821

おじいちゃんがこの運河で洗濯。

昨日から運河で洗濯したり何か洗っている人を

度々見かけました。

この運河、キレイなの??何だか何かと心配。

ワンちゃんのフワフワなしっぽがかわいい

写真が多くて選びきれなかったのでつづきます。

~つづく~