3連休で西塘&上海3 ~夜の西塘(Xitang)で幻想的な夜景の写真を撮りたい!

2013_1014上海10254

西塘の街に一泊しようと思ったのは

夜景の写真をたくさん撮りたかったから。

今までに同じ理由で宿泊したのは

チェコのチェスキー・クルムロフ。

日帰りでも行けるけど夜のその街を見てみたいと

思ったから。

2013_1014上海10256

観光地なので表通りは明るくギラギラしていたりも

するけれどちょっと裏に入ればこんなに真っ暗。

これもまた楽しい!

2013_1014上海10262

本当に歩いていて楽しい街です。

2013_1014上海10267

これトマトに飴がコーティングされているのですよね。

昔上海で食べました。イチゴは美味しかったな。

2013_1014上海10270

路地裏好きにはたまりません★

2013_1014上海10259

すてきなランプ屋さん

2013_1014上海10285

きれい!

2013_1014上海10308

水面が揺れるので夜景の撮影は手ブレで難しい

2013_1014上海10318

2013_1014上海10330

クラブのようなものもたくさんあり

暗い場所と明るい場所のギャップが激しいかも^^

2013_1014上海10338

臭豆腐屋さんもあちこちに。

一度食べてみたかったのです。

ものすごく行列しているところもあったけれど

ここも美味しそうなのでここに決定

2013_1014上海10339

臭豆腐を揚げています。

2013_1014上海10341

好きなソースをつけて食べてね!と言われました。

美味しいーーー

臭豆腐ってどんな感じなんだろう?と思っていましたが

厚揚げのような?揚げ出し豆腐のような?

とにかく私は好きです。

2013_1014上海10346

街の中心部分は明るいけれどほとんどのところは

このように暗いです。

2013_1014上海10355

酔って水郷に落ちる人とかいないのかな

2013_1014上海10377

煙雨長廊

Mist Rain Long Corridor

古鎮西塘

いいネーミングです。

2013_1014上海10379

真っ暗(笑)

でもほとんどこんな感じ

2013_1014上海10387

怪しげに光るところが良い

2013_1014上海10419

赤い灯り

2013_1014上海10426

2013_1014上海10428

2013_1014上海10450

やはり中心部の煙雨長廊が一番きれいです。

2013_1014上海10453

クルーズも楽しそう

2013_1014上海10471

ボートがたくさん待機中

2013_1014上海10498

本当に楽しいーー

2013_1014上海10512

卵と葉に巻かれた豚肉が煮込まれています。

美味しそう!

2013_1014上海20048

1個購入

沖縄のラフテーみたいで美味しい

2013_1014上海10515

食べ歩きできそうなものもたくさん売っています。

2013_1014上海10517

赤いいなあ

2013_1014上海10519

ココナッツも美味しそう

2013_1014上海10521

ということで購入!

これももちろん美味しい。ココナッツミルクが

こんなに美味しいなんて

2013_1014上海10542

水深3メートルだそう。

運動神経が悪いので落ちないように細心の注意を払いました^^

2013_1014上海10548

2013_1014上海10549

美味しそうなプリンが売っているので買って

ホテルで食べよう

2013_1014上海10555

今夜の宿泊先「秘密花園」に到着

2013_1014上海10565

早速デザートをいただきます。

小豆とミルクプリン美味しい♪

2013_1014上海10559

古鎮の入場チケット

2013_1014上海10562

コリラックマの午後の紅茶

見た目で買ってみた。

明日は朝日の西塘の撮影です。

~つづく~