【2017秋の台湾10】台南・夜の神農街と修安扁擔豆花

林百貨のあとは歩いて神農街へ

なぜか私はなかなかたどり着けなかった。

こんなレトロなお店も眺めつつ

私にはWi-Fiが無いと厳しいです。

i-Taiwanなどはなかなか拾わないのでもう普通に

請求が来てもいいやと思い日本のスマホをそのまま使っていました。

(LINEモバイルなので海外パケホーダイみたいなものは無かったはず)

適当に歩いていたらお店がたくさんあるエリアにたどり着き

偶然にも行きたいと思っていた豆花屋さんに到着。

修安扁擔豆花

http://www.xiuanbeanjelly.vrworld.com.tw/home.php?muna=%E7%B6%B2%E7%AB%99%E9%A6%96%E9%A0%81

 

住所は台南市國華街三段157号

店頭には売り歩いていた時代のディスプレイ

小豆系のトッピングもたくさんあるようです。

ただ私あんこ系はあまり・・・^^;

メニュー

豆花とトッピングいくつかをテイクアウトで。

日本語も多々。もうまるで日本。

豆花をテイクアウトして少し歩いたらようやく神農街到着

レトロな感じのお店もあり

素敵な通りです。

ただとても狭いエリア。

ここがベストかも

滞在時間10分ほど。

素敵に写真を撮れる感じでもなくリピートナシです。

ホテルに戻ってテイクアウトした豆花をいただきます。

シロップ別添えは初めて。

トッピングは湯圓(たぶん)と粉粿

シロップを注ぎいただきます。

ツルツルの豆花美味しかった。

豆花のあとはカインドネスホテルの夜食ビュッフェへ。

涼麺、にんにくが効いていて美味しかった。お代わりしました。

魯肉飯も。美味しかった。

芋圓と豆花も食べ放題。美味しかった。

1人旅にカインドネスホテルの夜食ビュッフェは大助かりです。

またどこかで泊まりたい。

~つづく~