【台北】東區粉圓(ドンチュフェンユエン)の美味しい豆花

IMG_7423

最寄駅は忠孝敦化駅。

東區粉圓さんの豆花を食べに。2回目です。

こちらはトッピングの種類が多くてショーケースで見やすい。

お店のおばさまも日本人に慣れていて日本語が堪能というわけでは

無いけれど指さしでトッピングの注文が出来ます。

今回こちらのお店を選んだのは前回来てとても美味しかったのと

「粉粿(フェンファ)」というサツマイモ粉から作られた

モチモチしたゼリーを食べてみたかったから。

トッピングが豊富なこちらのお店ならあると思って。

IMG_7415

遠くからでも目立ちます。

IMG_7416

トッピングがズラリ。

地元の方はほとんどテイクアウトが多いようでした。

私も家の近所にこんなに素敵なお店があったら

毎日通います。

IMG_7418

器は大きいです。

でも中身は意外と少ないので私は余裕で2杯いけます。

IMG_7420

下から粉粿(フェンファ)、芋圓(ユーユェン)、地芋圓(ディユーユェン)

艶々輝いて美味しそう!!

IMG_7423

トッピングの下から豆花★

甘さ控えめですがシロップと氷を自由に追加できるので

シロップを追加したらちょうど好みの甘さになりました。

IMG_7425

午前中はのんびりムード

IMG_7428

トッピング一覧。

何度も台湾に行くうちこのトッピングがほぼ

理解できるようになってしまいました。

あとは発音!頑張ります。

 

★東区粉圓★

台北市忠孝東路四段216巷38号

11:00~23:30