【ラウンジ】台湾・桃園国際空港T2 PLAZA PREMIUM Lounge

IMG_7763

チャイナエアラインで帰るので

久々に桃園国際空港(Taoyuan International Airport)の

Terminal2へ。

プライオリティパスが使えるラウンジが2つあるので

まずはプラザプレミアムラウンジへ。

IMG_7740

エントランス

IMG_7739

難点はこのようにオープンエア型なので暑いです。

IMG_7746

コンセント席も種類豊富

結構混んでいたので写真が撮れず。

IMG_7747

サンドウィッチやサラダもあります。

IMG_7748

フード色々

最近の旅ではラウンジの食事が一番美味しかったりもします。

IMG_7749

~オーダーメニュー~

ラクサ、牛肉麺、日本のラーメン、カスタード饅、

クレームブリュレ、パンナコッタ、蟹黄焼売など

IMG_7751

チキンとマッシュルーム、お魚料理

美味しい!

IMG_7753

牛肉麺

麺がモチモチ。程よい量で丁度よいしスープも美味しい。

牛肉はトロトロでこれまた美味しい!

IMG_7756

クレームブリュレもちゃんと表面はキャラメライズでカリカリ

バニラの粒粒も入っていて美味しいです。

IMG_7765

ほとんどの人がオーダーしていたので

私も蟹黄焼売を。

 

これがお肉の塊がゴロゴロしていて絶品!!

追加オーダーしたかったほど。

また2ヶ月後に来た時もあるといいな。

IMG_7766

パンナコッタは日本風だけど

これはこれで美味しいです。

※イタリアで本物のパンナコッタを食べたら

日本のパンナコッタは日本風なんだと

気づいてしまったため。。

IMG_7759

開放的

IMG_7758

パーテーションに区切られた席も。

 

お料理も美味しいし私は控えましたがワインから、

ビールなどアルコールも豊富です。

難点はオープンエアなので暑いこと笑

 

台湾は外が暑くても中を冷やさないのですかね。

東南アジアだと寒いぐらいなのに

台湾は暑いです。

IMG_7770

とにかくお料理がとても美味しかった。