夏樹甜品の杏仁豆花★杏仁豆腐の豆花は絶品

IMG_6488

私の中で今のところ一番大好きな豆花屋さんを

見つけました。

最寄駅は大橋頭駅から徒歩10分ほど。

迪化街の北側にある「夏樹甜品」」さん

IMG_6479

小さなお店です。

IMG_6481

メニューは写真付き。

もともと杏仁豆腐が大好き。

こちらのお店は杏仁豆腐もあります。

かき氷も美味しそうだなあ。確かミルクの氷で

中に杏仁豆腐が入っているはず。

迷いに迷ったけれど豆花も大好きなので

「杏仁豆花」に芋圓をトッピング

IMG_6483

トッピングも魅力的。

次回は杏仁蒟蒻を試してみたい。

IMG_6485

ちょうど大人数のグループが帰ったところで

一人でのんびりいただきました。

杏仁豆花が衝撃の美味しさ!!

ものすごく好みです。

次回もまた行きます。

きっと次回も一人旅なのでテイクアウトで

数種類購入してホテルで少しずつ楽しもう。

IMG_6440

お店にたどり着くまでの風景を。

大橋頭駅を出たら大きなマンション

IMG_6445

Google mapを見ながらブラブラ

果物屋さん?こんなローカルな雰囲気大好き。

IMG_6446

果物がおいしい季節なので買ってみたいけれど

お店でカットされたのを食べるほうがいいかな。

しょうが

IMG_6447

途中の小学校の中庭。

ラクダのオブジェ

IMG_6451

路上販売もアジアらしくて良いです。

IMG_6454

台北の町はあちこちにこんな観光案内の

地図があるので便利。

IMG_6456

好みの建物

IMG_6457

レトロでいいわ。

IMG_6460

この建物カワイイ!

IMG_6464

怖そうだけどなかなか良い。

杏仁豆花は衝撃の美味しさでした。

帰りは大橋頭駅ではなく、迪化街を散策して

雙連駅へ。

杏仁豆花を食べに再訪します。

夏樹甜品

台北市大同區迪化街1段240號

am10:30~pm06:30