【機内食】チャイナエアライン 成田→台北・桃園(2016年7月) 

IMG_7269

週末台湾を過ごしに、金曜日夜21:20発のフライトで台北へ。

21:20発の予定が遅延で21:50になり、

実際に離陸したのは22:00を過ぎていました。

 

機内食はビーフorフィッシュ。

ビーフにしてみました。

IMG_7270

ビーフはほどよく脂身もあってやわらかくて美味しい。

IMG_7271

旅気分を盛り上げるためドリンクはビールに。

「北海道」だけど台湾製。

 

台北に着陸して入国審査を終えたのは

0:20頃だったはず。

Speedy Immigrationのカウンターが

オープンしていなかったけれど、

入国審査は並ばずにスムーズに終了。

 

桃園国際空港から台北中心部まで

バスで50分ほどかかるけれど

空港バスのバス停近くのホテルなら

特に問題もなし。タクシーも安いし。

 

深夜にホテルにチェックインなんて

1泊分もったいないかなとも思いましたが

実際やってみたら全然もったいないと思いませんでした。

朝目覚めたら台湾で寿司。

 

金曜日の夜便で台湾、有休が取れなくても旅に出たいときに

はまりそうです。