【2017秋の台湾11】高鐵(新幹線)で台南から台北へ

翌朝、宿泊したホテル(カインドネスホテル・台南チーカンタワー)の

朝食ビュッフェへ。

私の中で台湾の朝食で欠かせない蛋餅と大根餅( 蘿蔔糕)は

シェフが目の前で熱々を作ってくれるスタイル。

そして香港式のお粥もトッピングにピータンをたっぷり入れてとても美味しかった。

ただ口コミ通り夜食ビュッフェの方が種類豊富で豪華ですね。

高雄のカインドネスホテルは朝食の方が豪華だったけれど。

★ホテルの詳しい様子はこちらに→

まあどちらにしても美味しいから良いです。

お部屋で荷造しながら観た映画が面白かった。

中国語では「我的老爸喵星人」原題はNine Lives。

猫の命は9個あるという都市伝説からですよね。

この映画、日本でも観られないのかと探したら

「メン・イン・キャット」という邦題になってました。

何かでいつか観よう。

今日は台南から台北へ移動します。

Googleで調べたらこんな距離。

ホテルから台鉄・台南駅までは1kmの距離なのですよね・・

もう歩きませんが。

台鉄の台南駅から沙崙駅へ。

沙崙駅に高鐵(新幹線)の台南駅が隣接しています。

高鐵(新幹線)のチケットはWebから買っておきました。

早く買ったほうが確か安かったような・・

台灣高鐵
台灣高鐵連結台灣南北主要城市,我們不只是交通運輸業,更是推動台灣­前進的服務業;我們代表的不僅只是速度,而是速度所帶來的現代生活新態度;我們以更文明的旅行體驗,成為你實現夢想的助力,台灣高鐵,實踐台灣新生活。

チェックアウトの時にフロントでタクシーを呼んでもらい

1kmの距離をタクシーで移動。台鉄・台南駅へ。

近すぎて運転手さんが気のせいか不満そうな感じでしたが段差だらけの台南の街を

宮原眼科の大量のお土産とキャリーバッグを持って歩けません。

普通に改札へ

せっかくなので駅構内を散策

昔の写真もあります。

古いものが無くならないうちに台湾をもっとあちこち旅したい。

10:37の電車に乗ろう。

終点が高鐵・台南駅に隣接している沙崙駅なので乗り過ごす心配が無くて

良かった。

電車が来ました。

これは確か自強車

日本と同じ車両なのですかね?JRに乗る機会があまりないので

良くわからないのですが。

のどかな車内

あっという間に24分ほどで沙崙駅に到着し隣の高鐵・台南駅へ

明るい

時間があるので外に出てみた。暑い

再び駅の中へ

台湾のあちこちにあるモスバーガー。

日本より店舗が多いのでは?と思うのですがどうなのでしょう。

台南の駅も綺麗

券売機でWebで購入した高鐵(新幹線)のチケットをピックアップします。

左下にEnglishボタンがあるので押せば英語に切り替わるので

とても簡単。

確か予約番号を入れればOkだったはず。

発券されました。

高鐵グッズの自動販売機。

時間があるのでスタバへ

念願のタロイモのミルクレープをいただきました。

美味しいー

時間になったのでホームへ

新幹線到着

席と席の間は広いので機内持ち込みサイズのキャリーバッグなら

座席の前に置けます。

車内は本当に日本の新幹線と同じ。

出張に行く気分です。。

台南の時点ではすいていましたが台北が近づくにつれ満席に。

時間通りに台北へ到着しMRTで大安駅と信義安和駅の間にある

「Hotel Eclat」へ

チェックインタイムの15:00の15分くらい前に着いてしまったので

お部屋の準備が出来るまでロビーで待っていました。

素敵なロビーにこのホテルにして良かったとウキウキ。

アート、デザイナーズ大好きです。

Hotel Eclat Taipei | 5 Star Hotel In Taipei | Hotels In Taipei City
Welcome to Hotel Eclat Taipei official website. We are a luxury 5 star hotel set in Taipei Da-An district, our hotel will delight at every corner

★お部屋の様子はこちら→

~つづく~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました