【ソウル旅行記・最終回】仁川空港から帰国~お土産はキンパ

IMG_4129

あっという間に最終日

確か仁川空港は広いし、セキュリティに時間がかかったはずと

思い早めに空港へ向かいます。

安国駅の装飾がステキ。

IMG_4130

ソウル駅でA’REXのチケット購入。

前から乗ってみたかったのです。

IMG_4132

あっという間にソウル・仁川空港へ到着。

チェックインカウンターで荷物を預けたら

搭乗口の説明が書かれたチラシをもらいました。

JALなのに、なんと搭乗口はサテライトの一番端。

「ここから最低でも40分かかります」と言われました。

40分?!

仁川空港で最後のお買い物を楽しみたかったら

3時間前に来たほうがよさそうです。

IMG_4159

ロンシャンのバッグを諦めきれず買いたかったけれど

やはり品ぞろえがイマイチ。

今年中にヨーロッパに行くと思うのでその時に。

シャトルトレインに乗ってサテライトにKALラウンジがあったので

朝食を。

ラウンジの詳細はこちら

【ラウンジ】韓国ソウル・仁川空港 KALラウンジ(コンコースA)
韓国ソウル・仁川(インチョン)空港の KALラウンジ サテライトというのか、トレインに乗って コンコースAにあるラウンジです。 プライオリティ・パスも使えます。 ★プライオリティパスで使えるラウンジ検索はこちらから↓ 入口 とても広い!飛行...

IMG_4162

それにしても遠い!!

サテライトはLCC専用じゃないの?!

初めてソウルに来たときはバニラエアだったので

このサテライトでした。(2回目もバニラエア)

3回目はアシアナで金浦空港。

本当にチェックインカウンターから40分はかかりますね。

IMG_4169

仁川から成田まで1時間40分の飛行時間とのこと。

この間に「レヴェナント:蘇えりし者」を早送りして観ました。

早送りしたのはニガテな映画だったから。

殺しあったり血が飛び散ったり・・名作でも苦手です。

それに主人公が野生化していてレオナルド・ディカプリオと

気づかなかった。

途中までしか観られなかった「マネー・ショート」のほうが

断然面白かった。

IMG_4173

成田からは成田エキスプレスで新宿まで。

仁川空港で買ったキンパを食べてみたくなる。

IMG_4179

プルコギキンパ。

お肉がゴロゴロ入って美味しい。この日の夕食でした。

 

大本命のイチゴパフェが食べられず心残りだけど

今年もイチゴの季節にソウルに行けて良かった!

来年はもう少し寒い時期に行こうと思います。

寒いほうが人が少ないかなと。