【ソウル】イチゴの大本命は断念(涙)、GOTO MALL、汝矣島、国会議事堂などソウルブラブラ

IMG_3970

カロスキル、おしゃれですね。

こういう街大好き!メイン通りよりも一本外れたほうが

オシャレ。スウェディッシュカフェFIKA

赤い木彫りの馬は幸せを呼ぶ馬「ダーラヘスト(ダーラナホース)」

IMG_3971

今思うとここでブランチ食べればよかった。

かなり美味しそう。

IMG_3978

実は今回のイチゴの大本命はここ、

カフェ・ド・パリ。

美しいイチゴのパフェをどうしても食べたかったのです!

開店時間と同時に行ったけれど大行列で店内も狭く

1個作るのに時間もかかるようで・・諦めました。

日本人も多いけどさらに中国人が多い感じでした。

春と言えばイチゴですよね・・・

来年はもう少し寒い時期に来て絶対食べよう。

IMG_3979

こういうローカルな商人好き。

干物が吊るされてる♪

IMG_3987

今回初めての場所、高速バスターミナル駅で降りて

江南地下ショッピングモールの「GOTO MALL」へ

洋服が激安だと聞いたので。

IMG_3988

確かに安いです!10,000ウォンの洋服も多いし。

IMG_3972

IMG_3989

本当にどのカフェもイチゴ・苺・いちご。

来年ももちろん来ます。

IMG_3991

次も初めての場所、汝矣島(ヨイド)。サクラがキレイとのことで。

正面の建物は国会議事堂です。自由に入れるなんて気軽でいいわ。

中は公園になっています。

IMG_3998

漢江です。

IMG_4011

桜はまだですね・・・

IMG_4014

ところどころは咲いているけれど

IMG_4018

国会議事堂の入口の門近くが一番咲いていました。

IMG_4023

移動の合間にもコンビニやドラッグストアをチェック。

LINEが人気のようですね。あちこちでグッズを見ました。

IMG_4025

牛乳苦手だから撮影のみだけど、バナナウユ

茶色は何味だろう?

IMG_4026

台湾でもこういう変わったパッケージのドリンクをがあって

とても美味しかったな。

この抹茶ラテ、ミルクティーと思われるドリンクも

美味しそう。なぜ買わなかったんだろう・・

IMG_4028

次は毎回ソウルに行く度に行ってしまう、

ソウル駅へ。

~つづく~