【ソウル】苺づくし!ソルビン(雪氷)のプレミアム生イチゴピンス

IMG_3819

ソウルに来た一番の目的はこれ!プレミアムセンタルギソルビン、

英語ではPremium Fresh Strawberry Snowflakes Sherbet

中国語では特级鲜草莓雪冰

去年これをカロスキルのソルビンで食べて美味しさに感動、

これ目当てに今年もイチゴの季節にソウルにきました。

IMG_3837

仁寺洞のお店はメイン通りのスタバの隣

夜22時頃でもほぼ満席でした。

IMG_3810

この写真のショートケーキみたいなのが気になる!

下の3つは去年もありました。

ただ私は大福とかアンコは苦手。

チーズケーキのプレミアムタルギソルビン一択です。

あ、ソルビンで人気のインジョルミ(きな粉)もニガテです。。

IMG_3809

こちらのチョコレート系もステキ。

大人数で来れば色々食べられていいのですけどね(今回も一人旅。)

IMG_3811

レジで注文

IMG_3812

これをもらって席で待ち、出来上がったらバイブとブザーがなるので

カウンターに取りに行きます。

IMG_3830

この苺の量に圧巻!やっぱりステキ♪練乳付き。

写真を何十枚も撮ってしまいました。

なぜか日本では苺を全く食べないのですけどね。

お友達に誘われて千疋屋などに行ったときに食べるくらい。

IMG_3825

より近くで。

IMG_3831

氷が驚くほどサラサラです。このサラサラ感が大好き!

氷自体にもうすくミルクの味がついています。

やっぱり美味しい!!!来年もこれを食べにソウルに来ます。

イチゴ自体が甘くて美味しいので。

IMG_3834

練乳をかけてさらに美味しく★幸せのひとときです。

チーズケーキも濃厚なNYチーズケーキタイプで苺によく合います。

そういえば「ソルビン」ロゴ入りチョコレートが今回は付いていない。

まあいいか。

大きいので2人以上で食べるのが一般的なようですが、

私は一人で一つ食べたい美味しさです。

ソルビンのHPはこちら↓

설빙
코리안 디저트 카페, 인절미설빙, 메뉴, 전국매장 안내, 이벤트, 고객센터

IMG_3838

ソルビンのあとはセブンイレブンへ。キンパ色々

外国のスーパーマーケットやコンビニを見るのがとても好き。

なぜか日本語で「セブンイレブンで韓国を・・・」なんて

書いてあるのでまるで日本にいるみたい。

IMG_3839

IMG_3840

おつまみ系も色々

IMG_3842

一時期大ブームだったハニーバターチップと

オーソドックスな塩味のポテトチップスをお土産に購入。

美味しい苺を余韻に眠りにつきました。

 

~つづく~