【ソウル】ソウル駅のフードコートでマンドゥ入りカルグクスのランチ

IMG_4030

汝矣島で桜を見た後は毎回ソウルに行く度必ず行ってしまう

ソウル駅へ。

ロッテマートで何か買いたいなと思ったのですが、

その前にランチ!駅にフードコートがあると何かで見たので

行ってみます。

IMG_4031

とてもキレイ

IMG_4035

韓国料理から日本のとんかつ、鉄板料理まで

バラエティ豊かに色々あります。

お店ごとに注文するのではなく、入口のレジで注文する方式。

どのメニューも番号が振ってあるので

レジのおばさまに番号を伝えればOK!

メニューも韓国語だけでなく英語併記。

とても親切♪

韓国のおばちゃんってパッと見は怖い感じがするのだけど

言葉は通じなくてもニコニコしてくれたり、

一生懸命伝えようとしてくれたりetc

ここのレジのおばちゃんもそうでした。

人の優しさに触れるとその国がもっと好きになります。

IMG_4037

レジで注文、お金を払うと引換券のようなチケットをくれます。

IMG_4038

ハングル文字が読めたらもっと楽しいだろうなあ

IMG_4040

見えづらいけど、あちこちにモニターがあって

出来上がると番号が表示されるので

そのお店に取りに行きます。

私なら8番のお店です。

IMG_4042

何か韓国料理がいいなと思い選んだのは

マンドゥ入りカルグクス。

キムチと一口ライス付

IMG_4044

キムチ辛くて美味しい!

カルグクスに入れていただきました。

IMG_4045

この左の調味料も美味しい。

ライスもたまに食べるとちょうどいいアクセント。

IMG_4046

全体的に薄味なのでキムチを入れてちょうど良かった。

麺はモチモチで美味しい!

マンドゥは野菜たっぷりのタイプでした。

 

美味しいランチの後はロッテマートへ買い物に。

~つづく~