【ソウル】夜の明洞~鮮芋仙 Meet Freshのイチゴピンス

IMG_4078

ソウル最後の夜はやっぱり明洞へ。

好き嫌いわかれるようだけど私は大好き!

この活気があって混雑した感じが堪りません。

今回宿泊した安国駅周辺は静けさを求めるなら最適。

でも私は騒がしいくらいが好きなので

次回ソウルに来るときは明洞のホテルにします。

IMG_4076

イチゴ大福のお店発見!

早速買いました。翌朝いただきましたがイチゴが甘くて

ジューシーで最高に美味しかった。

IMG_4081

LINEストア。クマとの写真撮影に結構な行列が出来ていました。

IMG_4083

センタルギピンスがあるのは事前に調べて知っていたので

「鮮芋仙」さんへ。

台湾のスイーツショップです。

IMG_4088

台湾では上から二行目、左から2番目のような

芋圓のスイーツショップなのですけどね。

韓国・ソウルでは芋圓はほぼなし。

芋圓大好きだけれどそれは台湾でいただきます。

IMG_4089

マンゴーピンス、生苺ピンス

ワッフルにハニートースト

マンゴーも今見るとかなり美味しそう。

IMG_4091

イチゴだらけ。

来年もこの時期に来ます。もう飛行機予約しようかな。

IMG_4096

少しは迷ったけれどやはりイチゴピンス

苺がたくさん!!

IMG_4097

今見てもこの苺を食べにソウルに戻りたいくらい。

IMG_4098

氷もフワフワ!

台湾式かき氷は初めて食べました。

イチゴ×練乳×かき氷=最強に美味しいです。

IMG_4101

イチゴピンスを食べた後も明洞をブラブラ。

イチゴがたくさん!

IMG_4106

あとから写真で見ると

「これ食べればよかったなあ」と思うこと多々。

このトッポキもそう。

IMG_4108

クロワッサン鯛焼きのよう。

日本でもたまに見かけますね。

アンコがあんまり・・・なので特に惹かれないですが。

IMG_4117

大量のレモン!イエローがキレイ。

IMG_4119

ハリケーンポテトというのでしたっけ?

いつか食べてみたいと思いつつ今回も食べられず。

 

やっぱり夜の明洞は楽しい!

もうしばらく明洞をブラブラして

ホテルへもどりました。

 

~つづく~