【Balkans2018-85】カドゥキョイ(Kadıköy) Eta Balの絶品蜂蜜とロカンタ初体験

ウスキュダルからバスでカドゥキョイへ来ました。

海に浮かぶように見える素敵な駅、ハイダルパシャ駅

海辺に座ってのんびりしている人がたくさん

帰りもフェリーで帰ろうかな。

地下鉄だと近すぎて。

カドゥキョイ散策

カフェやレストランもたくさんあり

活気があって良い感じ

トルコに来てから国旗を見る機会が増えた気がします。

素敵な通り

ブログで見たEta Balさん。

ここに来たかったのです。

蜂蜜専門店です。

これを食べたくて!!

Brilliant honey on fresh yogurt

フレッシュヨーグルトに蜂蜜

日本で蜂蜜?食べません。

スーパーで売っている安い蜂蜜が好きでは無くて。

これは日本のスーパーで売っている安い蜂蜜とは全くの別物。

美味しすぎる!!!

なんですか?蜂蜜ってこんなに美味しいの?

この世にこんなに美味しいものがあったなんて。

ブリリアントハニー on フレッシュヨーグルトを食べ終わり

店内に戻り「蜂蜜を買いたいです。」とお店の方に言いました。

そうしたら試食させてくれました。

私が写真を撮りたいと言ったら

下に溜まっている蜂蜜を上からかけて

滴るようにしてくれました。

キラキラ輝いています。

 

そして「ハニーコームと記念撮影すべきだ。」と言って

私のスマホでオーナーと私とハニーコームで記念撮影★

お店のお姉さんは大爆笑していました。

そして味見した中で一番美味しかったものを1瓶購入

大事に大事に日本へ持って帰らなくちゃ。

割れないように梱包してくれました。

Etabal Arı Ürünleri I Ham Bal ve Arı Ürünleri
Ham Bal’ın değişmeyen güvenilir adresi Etabal, Karakovan Balı, Çam Balı, Çiçek Balı, Kestane Balı, Propolis gibi birçok ürünü kovandan sofranıza getiren, gerçek...

絶品の蜂蜜に出会った後は、

ロカンタに初挑戦することに。

Destanさん

色々美味しそう

ロカンタはカウンター前に並び、

自分の番になったら食べたいものを言ってトレーに乗せてもらい

最後にお会計

色々あるけれど私はあまり野菜が好きではないので

選択肢は狭まります。

スイーツコーナー

社員食堂みたいで楽しい

私はこの3つ

チキンとピラフ

チキンはそんなにジューシーではなく普通

キョフテというのかな?

ハンバーグのようなお肉の上にポテト

ポテトのこんがり焼けたところ(チーズ?)が美味しかった。

デザートにライスプディング

私これ好きなのです!!

ミルキーで美味しかった。

大人気ですが2階にも地下にも席がありとても広い

ブーゲンビリアが素敵

カドゥキョイはウスキュダルに比べると人も多くて

活気がある

このパンツ買えば良かった

またイスタンブールに来るときはここに来たいな。

蜂蜜も買いたいし。

スーパーマーケット MiGROS

ビール

新鮮な感じの野菜

キャットフード かわいい

そういえばトルコはPROFITEROLも有名だったはず。

お菓子作りか・・私は一生しなそう。

プロに任せたい。

ヨーグルトはトルコ発祥

とても大きい!

ヨーグルト大好き

この大きなヨーグルトにダイブしたいほど

ヨーグルト大好きです。

チョコレートミルクにイチゴミルク

ボディソープかボディバターのようですが

美味しそう

クノールは各国の特色が出ていて面白い。

ただお菓子作りに加え料理もあまり・・・笑

平日は仕事で残業もあるし。

老舗な感じのカフェ

次回の為にメモ

大混雑

カクテルみたいなオシャレなデザート

カドゥキョイ(カドキョイ)楽しいです。

スタバの前に大きな犬が寝ていたり

のんびりしたくて海辺へ

みんなこうして座っているので私も。

次はフェリーでどこに行こうかなと考えながら

こんな週末を送りたい。

小さな魚が見えます。

満員な感じのフェリーも

本当に国旗がたくさん。

日本にこんなに国旗あったかな?

そろそろフェリーに乗って

ヨーロッパサイドへ戻ります。

~つづく~