【Balkans2018-29】オフリド湖のサンセットから聖ヨハネ・カネオ教会のライトアップ

夕陽に照らされる聖ヨハネ・カネオ教会

(聖ヨヴァン・カネオ教会)

Church St. John at Kaneo

自称世界の夕日ハンター

マケドニア・オフリド湖でも夕陽、サンセットを見られました。

綺麗。

違うカメラで撮るとまた違う感じに。

太陽が沈む瞬間

この時を見られて良かった。

美しい

沈んでしまいました。

教会も暗くなってきました。

下の方へ

雲がキレイ

結婚パーティーも終わったみたいなので教会の周りを

みんな思い思いの時間を

とても小さくて素敵な教会

暗いなぁと思っていたら

ライトアップ。

キレイです。

伝統家屋のライトもカワイイ

名残惜しいけれど聖ヨハネ・カネオ教会をあとにします。

来た道を戻って

オフリドの中心地の方へ

聖ソフィヤ大聖堂もライトアップ

カワイイ伝統家屋の間を通って

聖ソフィヤ大聖堂を違う角度から

レストランもたくさん

伝統家屋もライトアップ

国立博物館の入り口

National Ohrid Museum – Robevci House

伝統家屋の内部を見られるようです。

いいなあ夜の旧市街

夜の湖も綺麗

石のトンネルを通ったり

Lower Gate Square

湖に沿ってテーブルが出ていてお酒、食事を楽しめます。

Monument to St. Naum of Ohrid

キリスト教文化を広めた聖ナウム

夜も活気があるスヴェティクリメントオフリドスキ通り

ホテルに戻る前にスーパーマーケットへ

クロアチアのチョコレート、

Seka and Braco が売ってる!

Seka & Broco – Zvečevo

マヨネーズ美味しそうだなと思いつつ

まだまだ旅は続くので重いものは買えない。。

乳製品

上のグリーンのも、下もデザインがレトロでかわいい

これいい!

この瓶のソースも美味しそう。

もちろん見るだけ。。

スーパーマーケットも堪能し、

今夜のホテル、CITY INNへ戻ってきました。

結局買ったのはいつもの定番、

CHiPSYとマケドニアのビール Скопско (Skopsko)と

オレンジジュース。

CHiPSY好きなのです。塩加減が絶妙。

Error HTTP 404

マケドニアでもキャッスル!

このドラマ本当に良かった。大好き。

死ぬまでに観た海外ドラマの傑作ベスト10に絶対入ると思う。

キャッスルを観ながらマケドニアのビールを飲み

CHiPSYを食べて、オフリド初日の夜をのんびり過ごしました。

~つづく~