【Balkans2018-72】Skadarlijaからミュシャ大好きMUHA BARへ

NATO空爆跡を見学した後は

色々なサイトで「美しい通り」と紹介されている

スカダルリヤ(SKADARLIJA)へ向かいます。

ベオグラードも歩いていて楽しい

このフォント好き!!

空爆されたはずだけれど美しい建物が多い

そろそろスカダルリヤ

このブーゲンビリア、Instagramでも見た!

もっと素敵に撮られていましたが。

とりあえず端まで行って戻って来よう

石畳が良い感じ

日の当たり具合といい行った時間が悪かったのか

どうもピンと来ず・・

カフェやレストランが並んでいて素敵は素敵ですが

お花もいっぱい

もっと咲き乱れている方が良いのか、あと光のあたり具合

来るなら夜か日の当たる時間(午前中?)が良いのではと思いました。

InstagramやPinterestに素敵な写真が山ほどあります。

カワイイ!

夕方のこの中途半端な時間より、

夜に来たほうが良かったな。

そして私のスキルではInstagramに載せられるような

写真は撮れず・・

PAULみたいなデザインのパン屋さん、

Hleb & Kifle

可愛いし美味しそう

ベオグラードのあちこちで見かけました。

Početna

ユーゴの車!

小さくてかわいい。

あの小さな車に大柄な男性が乗っているシチュエーションが好きです。

好みだわ

壁で見つけたアート

DROP IT LIKE IT’S HOT

美しい建物も多い

華やかな通りに来ました。

クネズ・ミハイロ通りかも

美しい建物のカフェ

Kralja Petra 通りはレストランやカフェがたくさん

Kafeterija – MESTO GDE JUTRO POČINJE

ここ中も素敵です!!

昔のデパートの建物を利用しているそう。

ベオグラードも再訪決定。

夏は外で過ごす方が私も好き。

アンブレラのレストランも有ったり

素敵な建物も。

ベオグラード良いです!好き。

モスクばかり見てきたので久々の西洋的な建物

ヨーロッパやっぱり大好き

Rajićeva Shopping Center

カフェもありクオリティが高い感じでした。

それでは第一本命のMUHA BARへ

http://www.muhabar.com/

Instagramでカフェを探していてたまたま見つけたもの。

ただアルフォンス・ミュシャが好きなだけなのですが。

事前に見た通りメニューがミュシャ

メニュー

とてもお安い。

Ice Coffee 280 ディナール = 約280円

メニューの内側もミュシャ

ここでもヨーロッパのカフェでほぼ絶対注文する

Ice Coffeeに。

アイスクリーム+アイスコーヒー+ホイップクリームです。

美味しそう

一通り撮影も終わりいただきました。

こう見えてアイスクリームもたっぷり入っていて美味しい!!

通りを眺めながらのんびり♪

至福の時です。

夜景を見に行きたいところがあるのでそれまでのんびり。

ベオグラードはカフェがたくさんあっていいなあ。

 

~つづく~