【Balkans2018-52】ケバブとジェラートを食べにブドヴァへ

スヴェティ・ステファンからローカルバスで10分、

ブドヴァに来ました。

目的はケバブが食べたくなったから。

スヴェティ・ステファンにはこういうファストフードのお店が

見当たらず。

美味しい!

野菜、チキン、ポテトと何でも入っていて美味しい。

水の色はスヴェティ・ステファンの方が断然きれい。

のんびりした雰囲気がとても好き

ヨットの数がすごい

スマーフのジェラートも気になる。

今日もジェラートをいただきます。

美味しい~♪

海外に行くと1日1アイス。

旧市街は昨日行ったからいいかな

初めて見る木

とても開放的!

ケバブとジェラートを堪能したので、

バスでスヴェティ・ステファンへ戻ります。

バスからの眺め

アドリア海沿いを走ります。

バスから海が見えるとテンション上がります。

所要時間10分でスヴェティ・ステファンへ到着

スヴェティ・ステファンの街の中にバス停はたくさんあるので

都合に合わせて降りれば良いです。

今日は昨日行かなかったマーケットへ

そしてアドリア海が丸ごと見えるアパートでのんびり

せっかく泊っているのだしアパートでのんびり海を眺めたい。

湿気が無いので洗濯物はすぐ乾きました。

今日もビール(TUBORG)

暑いのでより美味しい。

明日と明後日のバス旅に備えお菓子も購入

今日もサンセットを楽しみにしていたのだけど

雲が多くて無理かも

健康に良さそうでケフィア(Kefir)を飲んでみた。

濃いヨーグルトで美味しい

太陽が沈む瞬間は雲で見えなかったけれど

今日も綺麗でした。

今日のブドヴァ⇔スヴェティ・ステファンのバスのチケット

Mediteran Express

ジェラートのレシート 2スクープで2ユーロ

翌朝

バルコニーでヨーグルト

旧市街が太陽に照らされました。

最後なのでこのバルコニーからの眺めを

目に焼き付けます。

左方向から

真正面

アマン

お隣とその隣

隣りとの境が低いのがやや難点ですが

好きなようにすごしました。

Apartments Marijaに滞在出来て良かった。

荷物をまとめチェックアウトしに行きます。

楽しかった。

下のオーナーご夫婦のお宅へ伺いカギを返し、

滞在費をお支払い。

2泊で112ユーロ(13,899円)でした。

奥様とおしゃべりしましたがとても優しく

ここに泊まれて良かったなと思いました。

 

今日はこれからコトルへ行くので

まずはブドヴァへ。

バスで良かったのだけどタクシーが来たから乗ったら

10分の距離で17.75ユーロ。

高いけど暑いしまあいいか。

ブドヴァからコトル(Kotor)までは

バスで40分の距離で4ユーロでした。

大混雑で席が無く立ったままコトルへ行ったので

バスの車窓からの写真は無し。

次はコトルです。

~つづく~