【Balkans2018-33】夕陽のオフリド湖と聖ヨヴァン・カネオ教会と白鳥

今日はオフリドで過ごす最後の夜

もう一度、夕日に照らされるオフリド湖と

聖ヨヴァン・カネオ教会を見たい。

昼間は青空で灼熱だったのに夕方は雲が多い

水は綺麗

オフリドがいつまでも綺麗であって欲しい。

こういうお手軽クルーズもたくさん。

オフリド湖にまた来たい。

山と湖。

いいなぁ

Sveti Nikola Bolnički

石造りの素敵な雰囲気の教会

もう至る所に教会があってオフリド楽しい

伝統家屋を通って聖ヨヴァン・カネオ教会へ向かいます。

やっぱり雲が多い

この道がとても好きで。

曲がると何があるんだろうとワクワクする。

湖に白鳥!

前にも書いたかもしれませんが、

白鳥と言えば元職場の目の前の皇居のお濠の白鳥しか見たことが無く。

こういう自然の中にいる白鳥に感動。

白鳥が自然にいるなんてすごい。

雲の間から光

この入口もいいなぁ

イコンと水道

可愛いネコ!!

オフリドにいるネコはみんな毛並みも良くて

幸せに暮らしているんだろうなと感じます。

夕陽が雲に隠れて残念だけれど少しは見られて良かった。

下から見る聖ヨヴァン・カネオ教会

サンセットの時間が一日で一番好き

Lovers

刻々と変わる空

オフリド湖にまた来たい。

教会の前

くつろぐネコ。

ネコ好きなので堪りません。

雲が多くてサンセットの瞬間は見られそうもないので

湖へ向かいます。

ワンちゃんとお散歩の途中の男性。

こういう時間いいなぁ。

真っ赤な空と教会のシーンを見たかった。

また来よう。

それにしても素敵な教会です。

立地がいいと思う。

同じ場所をiPhoneのカメラで。

階段を降りて

Lakeside Walkを通ってオフリドの中心に

戻ろうと思います。

ボートがたくさん

オフリド湖でウェディングの写真なんて素敵

レストランでウェディングパーティーがあるようで

素敵なドレスを着た参加者らしき方々をたくさん見かけました。

湖沿いのレストラン

このテラスも眺めが良さそう

猫の親子 可愛い

木製の道を渡ると

湖がキレイ

雲が多いけれど夕日に照らされる聖ヨヴァン・カネオ教会の

シルエットが素敵

白鳥が3羽も

夕陽と教会と白鳥 本当に

綺麗

湖沿いを歩くのは楽しい

ズームアップ

最後の夜に綺麗なシーンを見られて良かった。

白鳥がまた素敵

白鳥の後ろにはウェディングパーティーの皆さん

自然の白鳥に大感激

白鳥も幸せだろうなと何となく思います。

綺麗だなぁ

昼間も来たこの道を戻ります。

白鳥が休息中

昼間に来た時も1羽ここにいたけれど同じ白鳥かな

誰もいない瞬間

Ohrid Fountain Square

ここも何回も通りました。

帰りにスーパーマーケットへ。

リプトンレモンとピーチのヨーグルトとCHiPSY

CHiPSYの塩加減が好きでこの旅で常に購入。

綿棒も買ったらトルコ製

明日はアルバニアへ向かいます。

~つづく~