イチゴを食べに釜山へ2017(3)

釜山2日目。

本当は西面のテジクッパ通りかどこかで

韓国っぽい朝食を食べてから甘川洞文化村へ

行こうかと思っていたけれど

星の王子様に行列が出来ていたらどうしようと思って

心配になり朝食はパスして甘川洞文化村へ。

ホテルの目の前が地下鉄へも通じる

西面地下ショッピングセンターの入り口で便利。

地下鉄の券売機

日本語もあってTmoneyカードへのチャージも簡単。

地下鉄に乗っているとたまにやってくる

物売りのおじさん。

これはウエストに巻くバッグのようでした。

楽しいー

ロシア・モスクワの電車でも色々売りに来て楽しかった思い出。

甘川洞文化村への行き方は色々あるけれど

私は土城駅からマウルバスで行く方法を選択

ただいまマイナス5℃!

でも別にそんなに寒くない。

土城駅の6番出口を出て、そのまま山の方へ向かいます。

病院の前のバス停からマウルバスに乗ります。

バス停にもちゃんとどの番号のバスに乗れば良いかが

書いてあります。

1-1、2、2-2のどれかに乗れば良さそう。

写真撮ってたら1本乗り過ごしてしまいましたが

すぐに別のバスが来たので結構本数は多いようでした。

Tmoneyカードを乗るときと降りるときにかざすだけ。

うちの近所の京王バスと同じシステムです。

バスは急坂&急カーブの道を上ってあっという間に到着。

私が行ったときはたまたまもう1人降りる人がいたので

一緒に降りられましたが、危うく降り損ねそうになりました。

何しろ近すぎて。歩いても行けそうな距離ですが

車にはねられそうなのでバスかタクシーが良いと思いました。

降りたバス停?わかりません笑 外の景色で適当です。

相変わらずマイナス5℃

このアート、ブログで見たことある!

ここに来られて良かったとは思うけれど、

あまり感動は無かったというのが正直なところ。

「韓国のマチュピチュ」もしくは「釜山のマチュピチュ」なんて

別名もあるようですがマチュピチュに行ったことはないけれど

1ミリも似ていないと思います。

「スラムのよう」というのが第一印象。

 

ただホームページの夜景の写真はすごい!

감천문화마을
제9회 감천문화마을 골목축제 ~ 2019년 4/26(금) ~ 4/28(일)

この夜景は見てみたいかも。

観光案内所が開くのが9時から。

まだ朝早いので一人で静かにひっそり観光させていただきます。

スタンプラリーなんかもあるようです。

この景色を眺めていましたが生活している人は

高齢者が多そうな感じ。階段と急坂ばかりで大変そう・・・

なんだか文句ばかり言っていますが「星の王子様」だけは

見て帰りたい!

Wi-Fi持って来て良かった。バス停右横のこの入口から

大きい通りに沿って歩いて行きます。

「星の王子様」を見るだけならこの入口から大きい道を

道なりに沿って歩けば到着します。徒歩10分くらいかな。

観光案内所のよう

ここからはその大きいメインストリート沿いを歩いて見た風景を。

またネガティブな感想で申し訳ありませんが、

村中のアートが好みじゃない。アートは人それぞれなのはわかるのですけれど

クオリティが低いような・・・

オランダとかで見る現代アートも大好きなのですが。

「星の王子様」発見!!

小さくてわかりづらいかもですがこの変なキスの建物の右脇です。

これこれ!これが見たかった!!

王子様の目の先に海。

右側からも

日中はこの王子様と写真撮影の為に行列ができるらしい。

早く来てよかった。

近くの灯台

朝早すぎて光の加減のせいかもしれませんが、

これを見ても特に「絶景」とは思えないなあ・・・

感性は人それぞれですからね。あくまでも私個人の率直な感想。

でもこの「星の王子様」は最高に良い!

これが無かったら多分私ここに来ないと思う。

※決して「星の王子様」のファンでは無いのですが。

無事に「星の王子様」も見たし帰ります。

ノーコメント。

9時近くになってお店もオープンし始めていました。

せっかくなので「スカイフロア」だけ行ってみます。

カワイイ

すごい急だし無理やり作ったような階段なので

歩きずらい。ここで生活やスタンプラリーなんて

私にはムリだわ。

あと少し。観光案内のボランティアの女の子が

「あっちだよ!」と親切に教えてくれました。

こういう人の優しさに触れるのは大好き♪♪

到着

甘川洞文化村を一望できます。

海が見えるとやはり良い!!

カラフルさを加工したほうが良さそう。

ズームアップ

反対側も海

このエリアは住民のためのもの。

大声で叫んだり走ったりしないでください。(この訳であってるのかな)

一般のお家の洗濯物をズームアップ

坂を下っていたらニャンコを発見!

ネコ大好きなのでネコに会えて良かった。

9時近くになったら一気に人が増えました。

(8時45分くらいに星の王子様のところに行列が)

なんだかんだ言っても一度は行ってみて良かったところでした。

(2度目は無さそうですが夜景は気になる。)

色いろな人のブログや旅行記で見た「星の王子様」には感激!!

 

またマヌルバスで土城駅まで向かいました。

~つづく~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました