イチゴを食べに釜山へ2017(2)

広安ビーチのカフェ・ド・パリでタルギボンボンを堪能した後は

地下鉄で西面駅へ移動。

ロッテ百貨店近くの屋台。真冬はカバー付きなのですね。

見渡すとハングルばかり。全く分かりませんが

海外に来たなあと実感できてこういう景色が好き。

屋台も美味しそう

ロッテ百貨店地下のフードコート

スタイリッシュでとてもオシャレ。

ここはキンパ屋さん。

いわゆるプレミアムキンパでごはん少な目、

具材たっぷりの美味しそうなキンパ。

夕食に買いたかったのになぜかクレジットカードが

エラーで使えず・・。現金も持っていたけど

ある程度高いもの、デパートではカードで買いたい派。

あきらめました。

そのクレジットカードは別のお店では問題なく使えたので

たまたまのようで良かった。

キンパ屋さんのお隣のイタリアンのお店。

オリーブオイルかどうかわからないけれど、とにかくオシャレ

NC百貨店に移動

ここは以前ミリオレというショッピングビルだったのですよね。

その記念碑でしょうか。

1階のスタバもオシャレ

行ってみたかった雑貨屋さんBUTTERも入っていました。

カワイイ

見ていてカワイイのですけどね。

子供の頃は文房具や雑貨が大好きだったのにどんどん興味がなくなり

100均さえも好きじゃないのです。

文房具は会社の備品で充分。こだわりとか全くありません笑

家で使っているボールペンも不動産屋さんにもらったもの。

 

一時期話題だったコペンハーゲン発のFlying Tiger(フライングタイガー)も

何度か行ったけど興味が持てず・・・

何か買いたかったけれどこれというものに出会えず

見て楽しみました。

上の方のフロアのフードコートも一周してみましたが

これと言ったものに出会えず。

この氷、削り方が粗そう・・・

ソルビンのかき氷はパウダースノーだから好きなのであって

日本の昔ながらのかき氷は苦手です。

西面(ソミョン)からホテルがある釜田(プジョン)まで歩いて移動。

釜田市場はホテルのすぐそば。せっかくなので行ってみます。

夜だけど干物なんかも並んでいます。

(実は市場、結構ニガテ^^;リアルな生肉とかNGです。)

昔は物欲もあって例えばビビンパやスンドゥブの器なんて

買ってしまいそうだったけれど今は全くナシ・・・

潜在的に「孤独死」に備えているのかも。

モノは見て楽しみます。

あの黒い器なんてスープが冷めなくて良さそうですけどね。

なにしろ家で料理しません^^;

外食文化の国に移住を本気で願うほど(第一候補は台湾)

帰りにスーパーマーケットもブラブラ見てみる。

昔は結構海外のお菓子も買っていたのですけどね。

最近は味が想像できてしまうと買わなくなってしまいました。

(何もかも興味が無くなってうつ病?!笑)

かなりうろうろして満喫。

ホテル(イビスアンバサダー釜山シティセンター)に

戻ってきました。

結局ミニストップでお買い物。

韓国ではスーパーマーケットよりコンビニが好き。

袋が黒くて中が見えなくて素晴らしい!!

日本のミニストップもこれを見習って黒くしてほしい。

家の最寄り駅のミニストップは袋がスケスケで中が丸見え。

これと言って食べたいものが思いつかなかったので

今日の夕食はポテトチップスです。これ何という商品名かわからないけれど

よく買います。ラーメンはお土産に。

~つづく~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました