イチゴを食べに釜山へ2017(4)

早朝の甘川洞文化村を堪能した後は

朝食を求めて土城駅から地下鉄に乗りチャガルチ駅で下車(確か隣の駅)

BIFF広場(Busan International Film Festival)

屋台がたくさん出ているエリアと知って来てみました。

朝だからまだ営業していないお店もたくさん。

アジアの良いところは屋台!

ソウルでも私は明洞が一番好きです。

冬の屋台はこのようにカバーで覆われているのですね。

そういえば真冬の韓国は初めてだった。

BIFF広場に来た目的はホットク。

行列しているからすぐわかるとのことでしたが

朝早すぎてどのお店も行列していないどころか営業時間前のところも。

でもきっとここ!

ホットクおいしい家

これが行列のお店かどうかわからないけれど、

他にホットク屋さんが営業していないのでもうここでいいです。

先に買いたい個数を言ってお金を払います。

お金を払ってから作り始めてくださいました。

作るところを見ているのは楽しいー

ホットクは新大久保のコリアンタウン以来。

お隣はキンパ、トッポッキ、オデンの屋台。

みんな美味しそうに食べていていいなあ。

イマイチどうやって注文するのかわからなくて

トッポッキ屋台は未経験。

隣りの屋台をよそ見している間に焼きあがりました。

焼きあがったホットクをはさみで切って

中にたっぷりのナッツを入れてくれます。

ナッツたっぷり。

思ったり小さいサイズだったので

もう一個買えば良かった。

あつあつのホットク、甘じょっぱい生地に

ザクザクのナッツ、食感も良くて美味しい♪

中もナッツぎっしり。

これは美味しいです。

来年から「ホットクを食べにプサンへ」シリーズを

始めてしまいそうです。

プサンタワーを見ながら隣の南浦駅へ歩いて移動

ホットクは美味しかったけれどミニサイズで足りないので

ロッテマートの開店時間(10:30)までスタバでのんびり。

ハングルのみのレシートを見ると韓国に来たなと実感。

オートミールラテ

ザクザクした食感が美味しいラテでした。

マカロンも。

普通に美味しかった。

そろそろロッテ百貨店、ロッテマートの営業時間なので

地下を通って行ってみる。

ミュシャだ!ミュシャ大好きです。プラハにも行きました。

ロッテマート。

海外のスーパーマーケット大好きです。買わなくてもブラブラ見るのが

とても好き。

入り口のところにあったCafe The Med

韓国はきな粉が好まれるのですかね・・・

(きなこ苦手。)

メロンのピンスが美味しそう。

お総菜コーナー

お餅コーナー

韓国の方はお餅が好きなのですかね。

(私はお餅もニガテ^^;)

チョコパイ

ホットックを家で作るためのもの。

絶対に家で作らない自信があるので見るだけ^^;

日々の暮らしは通勤と残業で疲れてしまって笑

何か美味しそうなものは無いかとフードコートへ

向かう途中に見かけたポスター。

美味しそうなバーガー

ロッテマートの上の方のフロアにあるフードコート、

Food Empire

韓国料理など色々ありました。

お隣のロッテ百貨店へ移動

パン屋さんの苺が美味しそう

イチゴのプリン

イチゴのケーキ

韓国のケーキはカワイイです。

何か韓国っぽい物でも食べようかなとも思ったのですが

食べたいものが思いつかずやはりイチゴを食べることに。

釜山はあちこちにこういうオブジェがありました。

ここ夜綺麗だろうなあ。

イチゴの目的地はあと少しです。Wi-Fiがあると本当に便利。

~つづく~