トランジットでモスクワ1泊一人旅3 ~ついに!憧れの赤の広場へ

2013_0103mosberwar0066

ホテルを出て赤の広場へ向かいます。

うっすら雪が積もっているけれど意外と寒くない。

2013_0103mosberwar0064

モスクワの街はどこもライトアップが上手いなと思いました。

2013_0103mosberwar0078

どこもこんなにキラキラ☆

来て良かった♪

2013_0103mosberwar0077

ボリショイ劇場

もうーーー素敵!

2013_0103mosberwar0075

ボリショイ劇場前のクリスマスツリー

とても綺麗!!

2013_0103mosberwar0084

この素敵な建物も劇場か何かかと思ったら

メトロの駅でした。

2013_0103mosberwar0086

ヴァスクレセンスキー門から赤の広場に入ります。

2013_0103mosberwar0094

カザンの聖母聖堂

ピンクでカワイイ

2013_0103mosberwar0098

この煌いているのはグム百貨店

モスクワは街中がテーマパークではと思ってきました。

2013_0103mosberwar0103

赤の広場にクレムリン

2013_0103mosberwar0106

そして!!長年見たかったワシリー寺院!!

もう大感激です。

ワシリー寺院は別名ポクロフスキー聖堂

2013_0103mosberwar0112

クリスマスツリーと国立歴史博物館

2013_0103mosberwar0157

ワシリー寺院を間近に見に行きます。

2013_0103mosberwar0145

素敵!!!

何枚も写真を撮りました。

このとき23時近かったけど人もたくさん。

赤の広場にはスケートリンクもありました。

2013_0103mosberwar0172

極寒だけど真冬のモスクワに来られてよかった。

2013_0103mosberwar0179

ホテル・モスクワの前のクリスマスツリー

今は確かフォーシーズンズ

2013_0103mosberwar0174

クリスマスマーケットもありました。

今回は一泊だけどいつか3泊ほどしてクリスマスのモスクワを

堪能したい。

2013_0103mosberwar0192

ホテルに戻ります。

戻る間もあちこち素敵で写真を撮りまくり。

あーー楽しい!!仕事ばかりの2012年だったので

余計に楽しく感じました。

2013_0103mosberwar0200

23:12でマイナス2℃

意外と寒く無くて防寒のしすぎて暑かったくらい。

マイナス10℃位なら昔ベルリンで体験したので

余裕です。

2013_0103mosberwar0201

夕食はサヴォイホテルの隣のムームーの予定が

23時閉店で間に合いませんでした。

でも念願の赤の広場を自分の目で観られたので大満足。

明日は楽しみな朝食のレストランです。

~つづく~