トランジットでモスクワ1泊一人旅4~サボイホテルの朝食ビュッフェ

2013_0103mosberwar0217

初モスクワのホテルをサボイホテル(サヴォイホテル)に

したのは赤の広場まで徒歩圏内ということと

朝食のレストランが豪華絢爛で噴水まであるという

口コミを見たから。

早速朝食に向かいます。

2013_0103mosberwar0216

どこも素敵です。

2013_0103mosberwar0215

この階段を降りて行きます。

2013_0103mosberwar0218

綺麗!!本当に噴水があって

まるで宮殿です。

2013_0103mosberwar0225

どこもキラキラ☆☆

そしてやっぱりクリスマスの時期に来て良かった。

2013_0103mosberwar0232

天井もゴールドで綺麗!

ヴェルサイユ宮殿やシェーンブルン宮殿で

こんなお部屋見たなあと思い出す。

2013_0103mosberwar0227

朝早く来たのであまり人もいないのであちこち撮影♪

2013_0103mosberwar0226

個室風のテーブルも

2013_0103mosberwar0223

朝食ビュッフェのレストラン自体は豪華絢爛ですが、

ビュッフェは至って普通です。

もちろん5つ星ホテルなのでそれなりですが。

2013_0103mosberwar0222

噴水のそばの席にしました。

2013_0104mosberwar20045

大好きなサーモンやハーリング、チーズや

ハムなど。

大好物ばかりで朝から幸せです。

2013_0104mosberwar20048

サーモンとほうれん草のパイも。

2013_0104mosberwar20049

こういうその国の言語のパッケージが大好き。

2013_0104mosberwar20050

デザートもいただきました。

朝から優雅で幸せなひとときでした。

冬のロシアは朝10時くらいまで暗いので

ホテルで過ごすほうが良いかと思ったので大正解。

2013_0103mosberwar0230

クリスマスツリーがライトアップされました。

今まで泊まった中でモスクワのサボイホテルが

一番大好きで一番印象に残っています。

絶対また泊まりに行きたい。

2013_0103mosberwar0235

ロビーのクリスマスのデコレーションが可愛い。

素敵なホテルをあちこち散策して堪能しました。

 

13時頃の飛行機でベルリンに向かうのでチェックアウト。

あと2~3泊したかったな。

~つづく~