【台湾・高雄】成田空港から高雄へ。ホテル&美麗島駅(旅行記1)

IMG_2438

1月ごろ、3月の3連休にどこか行きたいなと検索していたら

燃油サーチャージ、税込みで17,000円ほどの

台湾・高雄行きのチケットを発見!

3連休なのに安い!でも高雄(カオシュン)って?と思い

調べてみたら海沿いの街じゃない♪

 

海も港も大好きということで即決で購入。

 

そしてその後仕事が忙しすぎて本屋さんなどに行けず

あっという間に3月の3連休に。

ガイドブックも買っていないしほぼ調べていないけど

まあそんな行き当たりばったりの旅もいいよねと成田空港へ

IMG_2437

雨なので展望デッキはあきらめる。

タイガーエア台湾はLCCだけど第2ターミナルから。良かった♪

3タミ遠いしあまり好きじゃない・・あのフードコートがなんか。

IMG_2442

LCCに乗るときはいつも事前に席指定するけど今回はしなかった。

結果、26Bをアサインされた。

真ん中か・・・まあいいや。

 

出国審査後、ラウンジに行く気満々だったのに

プライオリティパスで使えるラウンジは2つとも

出国審査エリア前なのですね。

でも2タミにはこんな個室タイプの椅子と電源があるので

持ってきたノートPCで高雄を調べる。

毎回恒例、乗る飛行機を写真に撮ってSNSにアップ。

IMG_2451

墜落した時のためと墜落しないようにという祈りを込めて。

キャリーバッグを持ってきているので早めに並ぶ。

私自身154cmのサイズなのでLCCでも特に狭いとは

思ったことないですね。それよりもB747とかの

国際線エコノミーのほうが狭いのでは?と思います。

IMG_2455

高雄到着!

IMG_2460

空港から高雄MRTの駅はすぐ。交通カードiPassを購入。

一回一回切符買うの面倒なのと交通カードが好きなので。

iPassはデポジット100台湾ドルで返金なし。

200台湾ドルをチャージしました。

 

高雄国際機場駅から高雄車駅まで20分もかかっていないはず。

近い!空港から街まで近いってステキ。

弾丸にもピッタリの街。

IMG_2462

高雄車駅から写真撮りながら歩いても10分弱。

今回のホテルは「康橋商旅六合夜市七賢館」

(Kindness Hotel Liouhe Night Market Qixian)

軽食ビュッフェの芋圓に惹かれて。

実際泊まってみてすべてが快適なホテルでした。

また泊まりに行きたい!

IMG_2465

お部屋。シンプルでステキ。18階でした。

IMG_2518

荷物を置いたら早速散策。ステンドグラスを見たくて

近くの美麗島駅へ

IMG_2527

キレイ!

IMG_2546

グランドピアノもあります。たまに弾いてる方がいました。

(しかもプロ並みの上手さ)

IMG_2582

フォトウエディングもしていました。花嫁さんがすごくキレイ♪

IMG_2615

ステンドグラスを堪能した後は地上に戻って

六合観光夜市へ

IMG_2654

観光客向けだしつまらない、という口コミが多いけど

どうなんだろう??

夜市ワクワクします♪美味しいものをいっぱい食べたい♪

~つづく~