4連休でヴェネツィア14(最終回)~最後の散策、イスタンブール経由で帰国そしてお土産

ジュデッカ島から本島に戻ってきて

最後の散策とお土産探し。

マルコポーロ空港19時発のフライトなので

最終日も充分観光できます。

あちこちで見かける古い井戸がとても気になる。

狭いところを通るのは楽しそう

歴史を感じる建物

ゴンドリエーレ

本当にかっこいいおじさま。

ジョージ・クルーニーのような☆

2月で真冬のオフシーズンだけれど混みあっている。

夏はどんな感じなんだろう。

テーマパークのようだけれどリアルな街

サンマルコ寺院の横で。

ゴンドラ大人気

スイーツのショーウィンドーを見るのも楽しみ

PIZZA美味しそうー!

3ユーロなんて安い!

あのサンドウィッチ絶対美味しいと思う。

つい気になる洗濯物♪

仮面を1つは買いたいと思っていたので

入ってみる。

あのネコのカワイイ!

見ていたらお店のおじさんが

「ちゃんとMade In Venice」だよと

教えてくれました。

仮面は中国製も多いのだそう。

何度も書いているけれどヴェネツィアは最高です。

そろそろリアルトからヴァポレットに乗って

ローマ広場のバス乗り場へ向かうことにします。

あのカバーが取れる頃また来たい。

ヴァポレットはこんなに大混雑。

スリもいるわけですよね。

ローマ広場へ歩いて向かいます。

ヴァポレットとバスのチケットはあの売店でも買えるみたい。

帰りはバスで空港へ向かいます。

このバスに乗ってマルコポーロ空港へ。

空港到着。

ピザ美味しそう!最後に1枚いただきました。

美味しかった。

マルコポーロ空港は小さいけれどお店は結構充実。

BELLINI、乗り継ぎが無ければ買ったのに。

白桃でみずみずしくて美味しいお酒です。

イタリア×ゴディバ

おしゃれ。

インテリアのアクセントに出来るセンスが欲しい。

10月にベルリンでお財布を盗まれ、

11月の初めにお財布購入。

その11月に買ったばかりのお財布を3ヶ月後のこの2月に

盗まれました。。

日本に帰っても使うお財布がないので

COCCINELLEでお財布購入。

イスタンブール経由のターキッシュエアラインズ

イスタンブールでトランジット。

このチャイを飲むグラスかわいい!!

トルコだわ♪

成田行きの飛行機に乗ったらチョコレートをいただきました。

バレンタインデー★

ターキッシュエアラインズの機内食、

トルコ料理も選べて本当に美味しい。

日本→トルコより、トルコ→日本の方が美味しかった。

2食目もトルコ料理を選択。

美味しい!!

帰りは毎回思うけれどあっという間にに到着。

私の場合「帰りたくない」気持ちが作用しているため。

成田から自宅が一番遠く感じる。

空港で見つけたリンツ×スヌーピー。カワイイ!

買ってきたものを眺める♪

BARATTI & MILANO のチョコレート

以前、会社の同期の方からイタリアのお土産でもらって

美味しかったから。

Venchiのチョコレート色々。

私はホワイトチョコが好きなのでホワイト中心に。

プリングルスのパプリカが美味しいと何かで見たので

買ってみる。確かにおいしい。

パイン味のヨーグルトも。

イスタンブールでトランジット中に買ったayran(アイラン)

塩味のヨーグルト大好きです。

この量だと機内持ち込みでも何も言われませんでした。

右:マグネット

左:ネコ!!かわいい。

仮面の大きいのは買えなかったのでマグネットを購入。

左のネコはオブジェとして玄関に飾っています。

 

初めてのヴェネツィア。

もともとは航空券が安かったのが行くきっかけでしたが

想像以上にステキな街でした。

旅行記を作るのに写真を整理するときも

どれも素敵すぎて写真を選ぶのに時間がかかりました。

 

また行きます近々。

 

旅行記をお読みいただきありがとうございました。

~完~