【マラッカ】セントポール教会跡とフランシスコ・ザビエル

P1240644

全く下調べもせずガイドブックも持たず、

気ままに行ったマラッカ。

オランダ広場から車の進行方向に沿って歩いてみたら

こんな入口がありました。

Bukit St Paul

P1240647

のぼります。

この日の気温37℃。暑い~でも暑い国っていいです。

気分が高まります。

P1240651

曇っていてわかりづらいけれど、

階段をのぼり振り返るとマラッカ海峡が見えます。

P1240649

フランシスコ・ザビエル像

Francisco de Xavier

P1240655

マレーシアの国旗、明るくて好き。

P1240658

ここはセントボール教会跡でした。

マラッカの街のあちこちにあるこの地図。

ガイドブックも持たずWi-Fiも持たずに旅している私に

とても便利でした。

P1240662

見渡すと公園に飛行機が!あとであそこも行ってみたい。

P1240673

もう屋根もないけれど、このセント・ポール教会が

建てられたのは1521年とのこと。

500年以上前の建物が残っているなんてすごい!

P1240672

壁に沿っていくつかある石碑は、プロテスタント信者の

墓石なんだそう。

お墓までもがオシャレだわ。

P1240665

やはり丘の上や塔の上など、高いところはいいな。

マラッカ海峡が見えるホテルにいつか泊まりたい。

 

マラッカは何の下調べもせず予備知識も無かったけれど

セント・ポール教会跡とても良かった。