マレーシアのかき氷・アイスカチャン「ABC」@スリアKLCCフードコート

image1[1]

エアアジアが羽田に就航してから大好きになったマレーシア。

本当にそれまで全く興味も無かったのですが

航空券が安いし羽田発深夜便だし(これがポイント大!)

どんな国か試しに言ってみようかなと思って行ったのが

きっかけで今では大好きな国の一つです。

そんなマレーシアのデザートで前から気になっていた「ABC」

「ABC」って何??

と気にはなっていたのですがマレーシア4回目で初めて

「ABC」をいただきました。

「ABC」=Air Batu Campur=mixed ICE

とのことです。混ぜて食べるアイスという意味ですね。

image3[1]

「ABC」をいただいたのはスリアKLCCにあるフードコート、

Signatures Food Courtです。

マレーシアはどこでもフードコートがあって便利ですね。

そこにある「Just Dessert」さんにて、

「ABC Supreme」

せっかくだしSupremeにしてみました。

普通のABCとの違いはフルーツの有無かな?

スイートコーンものっています。

デザートにコーン?!と思うけれど

なぜかこれが合うしやみつきに。

image2[1]

バナナ・・日本ではあまり好きではなく食べないのだけど

このバナナ完熟していてものすごく甘くて絶品!!

東南アジアに来たらバナナを今後は食べようと思いました。

緑のゼリーはチェンドル。ゼリーです。

作っているところを見ていましたが氷に

数種類のシロップ、練乳をかけて

最後にピーナッツとコーンなどトッピング。

image4[1]

そして食べ進めていくとしたから小豆やゼリーなど

色々出てきました!楽しいーー!

色々な食感を楽しみつつ何が出てくるんだろう?という

ワクワク感。美味しく楽しいデザートです。

image5[1]

レッドのゼリーも出てきました★

本当に退屈しないデザートです。

もっと他のお店でも試してみたくなりました。

そうそうここのフードコートは公園も眺められるし

マレーシア料理から南インド料理、ギリシャ、韓国、

日本、シンガポール、アメリカンなどなど

本当に種類豊富なお料理をいただけます。

前にドーサをいただきましたが美味しかった。

Signatures Food Court @ Suria KLCC

営業時間10:00~22:00




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする