【週末海外】シンガポール6~ナショナルギャラリー・シンガポール

p1270969

マリーナベイ・サンズの夜景までまだ時間があるので

MRTでCity Hall駅へ

そういえば前にこの駅のフェアモントに泊まったなあと

懐かしく思い出す。

p1270971

行ってみたかった場所があるのです。

p1270975

National Gallery Singapore(ナショナルギャラリー・シンガポール)

Southeast Asian Art Museum | National Gallery Singapore
Experience the world's largest public display of modern Southeast Asian art at the National Gallery Singapore

最高裁判所と旧市庁舎だった建物を改装して作られたとのこと。

p1270985

向かいはマリーナ・ベイ・サンズ

p1270986

とてもオシャレ。

ちょうどクラシックのコンサートをやっていたので

涼しいし聴いていました。

すごく好きな曲を演奏していたのだけれど曲名がわからないので

動画を撮ったので探したいと思います。

p1270993

隣りはSt. Andrew’s Catedral(セント・アンドリュース大聖堂)

白くて素敵な大聖堂です。

p1270992

ここ夜景も綺麗だろうなあ。

次はぜひ1泊以上で訪れたいと思います。

p1270994

Esplanade – Theatres on the Bay, Singapore

こういうデザイン性の高い建物大好き。

バスかMRTでマリーナ・ベイ・サンズの方へ行く予定でしたが

近そうなので歩いていくことに。

p1270997

マーライオンはまた次回に。

私はがっかり観光スポットとは思ったことないですけれどね。

白くてカワイイ!

p1280037

Helix Bridge(ヘリックス・ブリッジ)

この橋もまたオシャレ

シンガポールをますます好きになっています。

p1280040

この橋、夜も綺麗なようです。

p1280039

橋を渡るとキル・ビルがいました。

p1280042

キル・ビルは不思議なポーズで写真撮影中^^

p1280046

マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモールに再び。

この中を通ってガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行きます。

~つづく~