【NY旅行記】25~トップ・オブ・ザ・ロックの展望台へ

p1270451

空が曇ってしまい残念ですが、

この日はトップ・オブ・ザ・ロックの展望台から

マジックアワー、夕日、夜景を観る予定で

時間指定のチケットをネットで購入していました。

(昨日購入)

昨日の天気予報では晴れだったのになあ・・

p1270453

時間まで少しあるのでロックフェラーセンター周辺を散策

p1270478

世界中の国旗があってここも好き

p1270475

土曜日に来た時にあったカフェは撤去され

おそらくスケートリンクの準備が開始されているようです★

冬のニューヨークもまた来たい!!

p1270461

Nintendo ショップ

p1270462

ゴールドのマリオがいました。

p1270465

img_0787

Radio City music hall

p1270477

そろそろ時間になったので入場します。

Top of The Rock チケットは下記で購入

Buy Tickets | Rockefeller Center & NYC Tourist Passes
Visiting Top of the Rock and taking the Rockefeller Center Tour are must-do NYC attractions. Get tickets here, or combine your visit by purchasing NYC tourist p...

セキュリティは厳しくて空港以上レベルの手荷物検査

「Gun(銃)!!」と言われリュックの中身を

全部出させられている人もいましたし(結局誤り)

私も「Knife(ナイフ)!!!」と言われ

「ナイフなんて持っていません!」と言いましたが

もちろんバッグの中身をすみずみまで提出し

潔白が認められました(^^)

安全を守るには仕方ないです。普通に自爆テロを起こす人も

いそうですし、日本ももう少し危機感を持ったら?と

個人的には思う今日この頃です。(特に日本の国内線大丈夫??)

ということで無事に入場♪

p1270484

セントラルパーク!!

日没時間を調べサンセットからマジックアワー、夜景までを

堪能する計画でしたが曇っていて残念。

でもトップ・オブ・ザ・ロックの展望台は初めてで

上から見るセントラルパークに感激。

p1270487

下の階はこんなアクリル板に囲われています。

p1270495

エンパイアステートビルディング側

p1270499

セントラルパークをズームアップ

まるで森のよう

p1270518

上の階へあがります。こちらはアクリル板がないので

撮影が楽

p1270540

少しビルに明かりが付き始めました。

p1270551

p1270579

刻々と空の色が変わっていますがやはり雲ともやが。

クリアな空が良かったなあ。

でもいいです、またNYに来ないといけない理由が

出来たので。

p1270601

綺麗♪

セントラルパーク側はそうでもないですが、エンパイア側は

もう大混雑!!自分を撮るためではなくセルティースティック

持ってきた方が良さそうです。人が多すぎて写真を撮るのに

一苦労。

p1270610

p1270617

この風景いつまで観ていても飽きません。

誰か忘れたけれどセレブが

「マンハッタンは宝石箱」と表現していた人が

いましたが正にその通り!

キラキラしていてきれい。

p1270637

これでも完全に暗くなりました。

p1270644

展望台のプロがエンパイアをバックに撮ってくれる場所が

ありました。もちろん有料ですが記念に良いなと思いました。

(夜景は難しいし。)

img_0848

ロマンチックなカップルもたくさん。

大好きな人と一緒にいいですね♪私も次回は・・

といっても99%また1人だと思います^^

まだ居たかったけれど雨が降ってきたのでエレベーターで降りました。

img_0855

またコロンバスサークルのWHOLE FOODSに寄って

img_0859

穀物エリアがすごい迫力

NYはヘルシー志向なのですね。私は高カロリーなものが好き。。

img_0866

Mac&Cheeseがこんなに!

大好きで昔いくつか買ったことがありましたが

自分で作るよりプロに任せた方が良いという結論に至りました。

最後の夜もホテルの快適過ぎるお部屋でリアルタイムで放送されている

海外ドラマを観ながらフルーツとWhole Foodsのテイクアウトでのんびり。

明日は帰国です。帰りたくない・・・

~つづく~