オランダ旅行記1~フランクフルト経由でアムステルダムへ

2014_0507オランダ20140008

2014年のGWはフェルメールを見たくてオランダへ

職場には秘密で仕事が終わった後そのまま羽田空港へ

何かと面倒だしプライベートは秘密主義です^^

2014_0507オランダ20140011

0:55発のフランクフルト行き

航空券買ったのはルフトハンザのHPからだけれど機材はANA

海外行くときはできれば外資系の飛行機で行きたいのですが

安かったので仕方ない・・・

2014_0507オランダ20140010

夜の羽田空港はキレイ!

2014_0507オランダ20140018

大好きなNCISを観たりちょっと寝たりしていたら

あっという間にフランクフルト

2014_0507オランダ20140030

ドイツ語の案内サインを見るとテンションあがります。

ドイツ大好き!!ドイツに移住したい。

2014_0507オランダ20140031

次のアムステルダム行きは9:15 発

当初は久々にレーマー広場あたりにでも行こうかなと思ったけれど

早朝すぎてお店もやっていないよねと思い空港で過ごすことに。

2014_0507オランダ20140034

まずはWorldShop

ルフトハンザ×RIMOWAのスーツケースが非常に欲しい

しかも日本で買うよりだいぶ安い

迷って決められなかったので購入はとりあえず見送り

本当はレッドが欲しかったのに今は廃盤のよう。

2014_0507オランダ20140036

ちょっと外にも

大好きなルフトハンザのロゴが5本も

あれ欲しい!

2014_0507オランダ20140038

空港内も色々売っていて楽しい!

ドイツなのでシュタイフ

2014_0507オランダ20140039

カワイイ!!

2014_0507オランダ20140046

天井にルフトハンザ♪カワイイ

2014_0507オランダ20140051

機内食がヘルシーすぎたのでパン屋さんへ

2014_0507オランダ20140052

美味しそうなサンドウィッチがズラリ

20歳の時初めてドイツに来てパンの美味しさに衝撃を

受けました。本当に美味しくて本気で移住したい。

2014_0507オランダ20140054

コーヒーとともに購入

美味しい!!!

パンの生地が違うのです。パリッともちっと小麦の味がする

2014_0507オランダ20140055

フランクフルトは各ゲート前にこのドリンクマシンがあって

無料で色々いただけます。

2014_0507オランダ20140056

ホットチョコレート、ウィナーメランジェ、ラテマキアート、

エスプレッソ、カフェオレ、もう何でもあります。

ホットチョコレート美味しかった。

2014_0507オランダ20140061

ルフトハンザがずらり

2014_0507オランダ20140068

何てステキなロゴなの!!

2014_0507オランダ20140070

アムステルダムへ

2014_0507オランダ20140072

短距離だけど朝食もあり。

これ美味しかったなあ

2014_0507オランダ20140069

飛行機大好き♪

2014_0507オランダ20140077

アムステルダム・スキポール空港へ到着

早速、木靴が!!

今まで行ったことのある空港の中で

一番テンションが上がって可愛いものばかりの空港でした。

2014_0507オランダ20140079

空港にもチューリップ!

オランダ何かが違う!来てよかったー

2014_0507オランダ20140086

どこもかしこも、細かいところまでオシャレで洗練されている

2014_0507オランダ20140088

空港の下に鉄道の駅

何て便利なの!

今日はアムステルダムには泊まらず

ロッテルダムに向かいます。

祝日でアムステルダムのホテルがどこも満室で

異常に高額なところしか残っていなかったから。

ロッテルダムはどんな街だろう

~つづく~