【ハワイ1人旅.8】ケワロ・ベイシン・パークでダイヤモンドヘッドを見ながらサラダランチ

WHOLE FOODS MARKET クイーン店で量り売りサラダとジューシーなお肉を買い、
近くにビーチがありそうだったので行ってみることに。
ALA MOANA REGIONAL PARK アラ・モアナ市立公園

人工ビーチらしいですがとても綺麗。そして人が少なくて良い。

毎週末こんなビーチで1人でのんびりしたい。

ああ海っていいな。ゴミが無いのが本当に素晴らしい。

この旅初めてのダイヤモンドヘッド!20数年前の二人旅では途中まで行って引き返しました。
一緒に行った友人がハイキング得意ではなく。
「じゃあ私一人で行ってくるね。」と言いたいけれど、1人では行動できない子で放っておくわけにもいかずで一緒に引き返した。

もうこの海で充分大満足。時間が許せば1日中いられるし一週間でも1ヶ月でも。
時間に追われない生活をしたい。
と言っても仕事も楽しくて、今の職場で今のメンバーで働けるのは今だけ。両立はなかなか難しい。

イケメンがサッカー。眩しい。

最後の最後まで泊まろうか迷ったヒルトンハワイアンビレッジ、レインボータワー。
モザイク画が素敵。やっぱりいつか泊まりたい。もちろんオーシャンフロントで。

週末はビーチで1人読書、またはネットサーフィン。そんな生活本気でやりたい。

Kewalo Basin Park ケワロ・ベイシン・パーク の波打ち際。
波が打ち付けるの楽しい。

海の中の丸いの何だろう。

ここから見る海は更に青くて綺麗。
こういう景色に出会うと「来てよかった。」

同じ場所での写真がたくさん。

さっきホールフーズマーケットで買ったサラダを青い海とダイヤモンドヘッドを見ながら
いただきます。
日本ではサラダを好んで買うことはないのだけど、美味しそうなサラダ屋さんが無いせいだと思う。
大学生の頃アルバイトしていた飲食店でレタスをサニタイザーに浸けておくことを経験し
それ以来何だか苦手に。

苺×カッテージチーズ×葉物野菜 この組み合わせ美味しい。
アーモンドも食感が良いしキヌアも美味しいー。
こういう見るからに新鮮なサラダ屋さんが日本にも気軽にあれば良いのに。
六本木とかにはありそうだけど。

海とダイヤモンドヘッドを眺めながら美味しいサラダをいただく至福の休日。

たまに激しく打ちつける波も楽しい!

Saint Marianne Cope Statue

Kewalo Basin Park ケワロ・ベイシン・パーク
ここ夕陽も綺麗だろうな。

きれいな海が見える公園をワンちゃんと散歩、羨ましすぎる。

すごく良い眺め。毎日ワンちゃんと散歩したい。健康的な生活になること間違いない。

東京西側で育ったので海とは縁が無く。だからこんな何気ない眺めも嬉しくて。

Saint Marianne Cope Statue 後ろ姿も絵になる。

トイレに行きたいと思い公園内のトイレに行ったらドアが無かった。
犯罪防止のためですよねきっと。汚いとか臭いはなく清潔でトイレットペーパーも備えられているのだけどドアが無い。
一瞬迷ったけどここではいいやとトイレに行きたい気持ちは消え去りました。

The Busでワイキキへ戻ります。レンタカーが無くてもバスがあるので便利。

ホテルに戻る前に、Dukes Lane Market & Eatery デュークスレーン&イータリー で
お土産探し。マラサダがある!購入決定。
他にハワイのビールを数本買いました。

お洒落で入りやすいお店。

初めてハワイに来た時の景色、印象はこんな感じだった。
今回オーシャンフロントのホテルにしてよかった。せっかくなので海をなるべく見ていたい。

インターナショナルマーケットプレイス だったかな。

大きい木!

キャシー中島さんのブログによく登場するモアナサーフライダーのホノルルコーヒー
日本でこちらのパンケーキをよく食べていて好きでした。

この旅でマグカップを1つ買いたいと思っているのだけどこれというものに出会えておらず。

ハチミツも可愛いけどKope Sopeのポーチが可愛い。

アイスラテ購入。ホテルのラナイでのんびり飲もう。

モアナサーフライダーの建物はとても素敵。

せっかくなのでロビーを見学。クラシックホテルで素敵!

BEACH BAR素敵!ハワイのあちこちにある巨大な木があるのが良いと思う。
こちらのホテル、オンザビーチなので更に海に近い。

高級ホテルだけど居心地の良い空間

VINTAGE 1901 ああ素敵だなー。写真を見ていて泊まりたくなってきた。

ではホテルに戻ります。

~ つづく ~