【ハワイ1人旅.4】ホテルはオーシャンビューではなくオーシャンフロント。ラナイからの絶景。

今回のホテルはアストン ワイキキ サークル ホテル Aston Waikiki Circle Hotel
午前中到着時にチェックイン手続きは済ませ荷物を預けました。

15時のチェックイン時間を過ぎたのでフロントへ行きお部屋のキーをもらいます。
こちらのホテル、フロントはエッグスンシングスの入り口のすぐ横。
外と面していて昔ながらのマンションの管理室のような感じ。

対応してくださったスタッフのおじさまが「これあなたにとても似合うと思うので。」と
貝殻でできたレイをくれました。※アメニティフィーに含む。黒い服だったのでアクセントになって良かった。
リゾートフィー・アメニティフィーに以下が含まれます。※個人的に良いと思ったのを抜粋。
・ビーチタオルのご利用・ 館内WiFi接続・ ビショップ・ミュージアム入場料(大人1名と17歳以下のお子様)・ ホノルル美術館入場料(大人1名と18歳以下のお子様)

個人的に良いと思ったのはこちら。
1階にある エッグスンシングスワイキキ ビーチエッグスプレス
アストン・ワイキキ・サークル・ホテルのキーカードを提示すると、10%の割引が受けられます。

早速エレベーターでお部屋へ。
円形の建物のためエレベーターを降りるとすぐ目の前に宿泊する部屋のドア。

こちらのホテル「オーシャンフロント」と「オーシャンフロントデラックス」があったので、迷わず「オーシャンフロントデラックス」に。デラックスの方が高層階で遮るものがなさそうだったので。
2泊で日本円換算13万円ぐらい。安くは無いけど値段で妥協したくないし週6日勤務で普段お金を使う暇が無いので全く問題なし。
アサインされたのは9階のお部屋、905号室。

ラナイ(バルコニー)から海が一部だけ見えるとか(パーシャルオーシャンビューとはっきり書いてくれればよいけど。)、身を乗り出せば海が見える、もしくは
前の建物の脇から海が見えるなんて絶対に嫌だったので「オーシャンフロント」限定でホテル探し。

Webサイトに載っていたのと同じ景色!目の前に広がる綺麗な青い海。
なんて開放的!!

この眺めに大満足してしまい、ラニカイピルボックスに登る予定はあっさりキャンセル。
わざわざ日本人で大混雑してそうなところに行きたくない。
もう私はこれで充分だし、快適なラナイで1人でのんびりできるなんて最高。

ちょっとした雲や太陽の光の角度、強さで海の色が変わるので全く飽きない。
高級ホテルではないけれど、エレベーターもすぐ来て日本人が多数いることもないこのホテル。
他は知らないけどここにしてよかった。
ただハネムーンがこのホテルだったら私は嫌だ。あくまでも一人旅でのんびり気ままに好きなだけ海を眺める前提。

アラモアナのFoodlandで買ったサーモンポキとスパイシーツナ(マグロ)ポキを早速いただきます。

フレッシュサーモンがゴロゴロ。もちろん美味しい!!
日本でもこういうお店が出来て欲しい。

「こんなに美味しい味の組み合わせがあったのか。」と目が覚めたスパイシーツナ(マグロ)。
コチュジャンか豆板醤とマヨネーズを合わせたような味。
よくわからないけどスパイシーでクリーミーで美味しい。

マグロだけでなくカニカマも入っていて食感が楽しいし美味しい。
カニカマって別の言い方無かったかな?Imitation Crab ? イミテーションとかでなく、
オーシャンサラダのほうがしっくりくるけど、日本で無理やり作った単語だよね。

ラナイでチェアに座り、目の前の海を見ながらポキを美味しくいただいていましたが、
日差しで傷んだらショックなので、ポキは冷蔵庫にしまい食べる時だけ冷蔵庫へ。

ああ綺麗。波の音を聞きながらラナイでのんびりだらだら。
至福すぎる。「なにもしない旅」最高。

ベッドに寝転びながらも海が見える幸せ。
目覚めたら海と波の音はマルタ島以来。マルタ島も一人旅。
何でこんないつも一人の人生になんだろうと思う時もあるけど、
結局「仕方ない。なるようになる。」で終了。

サンセットもラナイから。やっぱりヒルトンハワイアンビレッジも泊まってみたい。
夕陽のすぐ右はシェラトンかな?ヒルトンハワイアンビレッジはその先。

周りのラナイも夕陽を楽しむ人でたくさん。老夫婦、同性カップル(友達かもだけど)、ファミリーなど様々。

夕陽が沈んだ後のこういう空の色も好き。

夕陽と反対側。

とうとう夜に。ネイビーも綺麗。

夕陽が完全に沈み夜。外に出てクヒオビーチを散歩。

ホテル前のカラカウア・アベニュー。色々なお店があり散策が楽しい。

ワイキキにこんなにたくさんのABC STORESがあるとは知らなかった。
20年前のハワイもABC STORESに行った記憶はあるけれど、1人で行動できない友人のサポートで周りが見えていなかったのかも。

夜遅くまで営業しているしお菓子、フード、ドリンク、アイス、アパレルやうきわ、お土産品など
何でもあって本当に便利。

フルーツも大きく量も多くて美味しそう。スパムやサイミンの汁なしドライミンも。
プルメリアの髪飾り可愛い。

一人でもブラブラ歩いているだけで楽しい。
そういえば1人旅で寂しいと思ったことは無い記憶。
実家で暮らしていたころは1人の時間を作るために一人旅。

実家を出て1人暮らしを始めたら一人旅欲は無くなるかと思ったらそんなことなかった。
仕事で疲れたら通勤中に航空券を探してしまう。木曜日に航空券を買い土曜日に旅立ったことも多々。
日本にいると疲れてしまうようで、ついつい出国。

また別のABC STORES。
軽くしょっぱいものが食べたいと思い、ホテル隣のマクドナルドでアイスラテとマックフライポテトをテイクアウト。キオスクがあるので注文も簡単。便利な時代だわ。

その後、夜もラナイでのんびり。蚊も来ないし何て快適なのか。

のんびりだらだら至福の夜をすごしました。

~ つづく ~